細胞レベルで恋してる?

幸せを感じられる自分になるには

まず
好きなことをやる
この好きなことは
誰が何と言おうとも
絶対私がすごく好きだと思うこと
 
もしくは
好きだったけど価値ないから昔諦めちゃったなーってことでもいい
好きなことをやる事って
信じられないほど
心の奥底からの充実感をもたらしてくれます
 
好きなことをやってみて
あー楽しいなーって思えたら
 
◯◯を手に入れなくても幸せ感じられたよね?
 
 
 
はい!そこゴール!おめでとう!!
 
 
「◯◯を手に入れなくても幸せに気づく」ことが最短の道。
 
 
それを手に入れなくても
手に入れても
あなたは大丈夫で、素敵だってことね。
 
 
あなたが自由に生きた方が
よっぽど
周りの人のためになります
 
自分を満足させている人は
 
自分が満たされているから
他の人やモノやコトに、心配りができる
つまりは心の余裕がある
 
 
自分のご機嫌は自分で取る
人の人生を生きない
今を生きる
自分を最高にもてなす
 
 
人は
自分が我慢していることを
軽々とやっている人を見ると
腹が立つ生き物です。
 
ま、そんな人は基本
スルーです。
無視です。
 
 
そもそも
なんでそんなに願い話を叶えることに執着するかって
 
 
全ては「自己否定」から来てるのよ
 
 
 
今の自分じゃダメ
今の自分じゃ不満
 
 
 
だから◯◯が手に入れば素敵な自分になれちゃう!
よーしがんばるぞー!
 
 
これが執着が産まれる仕組み
 
 
どこまでいっても満たされない旅だし
辛くて辛くてしんどいから
周りに攻撃的になったり
こうあるべき!を振り回したり
どう思われてるかばかり気にしてビクビクしたり
 
 
人生は
楽しむためにあって
 
その楽しみは
ほんと、テキトーなことで満ち溢れてるのよ
そのテキトーさを楽しむから
ばんばん叶っていくし
どんどん軽くなって
人生が面白くなる
 
 
 
どうせなら楽しい方がいいでしょ
 
 
世界を変えたいと思うかい
 
とっておきの秘訣があるよ。
 
 
 
 
手っ取り早くいろんなことを変えたいなら
毎日に「好き」を増やすこと。
 
やりたいことがわからないなら
毎日に「好き」を増やすこと。
 
◯◯になりたいなら
毎日に「好き」を増やすこと。
秘技。

 

今日は特別
秘技中の秘技も教えちゃう♫
 
 
 
 
 
 
それは
「好き」と感じるハードルを
下げて下げて下げまくっておくこと
です。
 
 
 
 
 
例えば
今日、ロールケーキを買って食べて
「美味しい!」と思ったら
 
 
 
それはもう「好き」の仲間にに入れちゃうこと。
「好き」ってことにしちゃう。

 

 
 
そうしたら
あなたの毎日は
「好き」だらけ。
 
 
この世界が好きな人は
たいてい、学び好きで
知識が非常に豊富なので
 
心配事の8割以上は起こらないって知ってる?
まー、その心配事は
ほぼ100%「妄想」です。
しかも「マイナスの妄想」
 
勝ちたかったら負ける
成功したかったら失敗する
 
それは、負けても笑ってる人
失敗して笑い転げてる人が
一番強いから
なのよー
 
自信なんてつけなくてもいいと思えたら
自信がつく
自信がないの正体は
「行動したくないから自信がないことにしておこう」なんでございますよ。
あのですね。
自信がない
って言ってる時点で既に暇なんだと思いますよ。ええ、暇なんです。だって本気で人生に向き合おうとしてたら、絶対そんなこと言ってられないですから。

そのプライド捨てて
恥かいてもいいや!
わたしはわたしだし! 
誰にもなれないし!
どこへもいけないし!
負けても恥かいても失敗しても
もうええねん!
 
結局、自分である事を認めるしか答えはね、ないんでございますよ。違う誰かになろうとするより、自分を楽しんだ方がきっと人生劇的に面白くなりますわよ。
理想の世界を叶えるために
努力しても
ほぼ変わらないか
むしろ辛いことが増えていきます。
 
 
「それを得たら幸せ」は一瞬の快楽で
 
次は「それを失う恐怖」に駆られます。
 
 
「それを得た私には価値があって 
    それを失った私には価値がない」
 
 
その価値提供の世界に生きている限りはね

そのまんまの自分を否定しないこと。

 

ありのままの自分を明らめて、見ること。
 
 
 
自己否定しながら
行動して
何かを手に入れても
 
 
その根底が自己否定だから
何にも満たされないのだよ

f:id:rockmanlife123:20171111194308j:plain

自己否定してるから、逃げたくなるのよ。
 
 
こんなの私じゃない!って逃げたくなるわたしも
あなたの一部で
あなたを作ってるのよ 
 
 
そこを見てあげよう
認めてあげよう
大事にしよう 
 
 
そこ、大事にできたら
そんな絵に描いたような理想の願望は
全然いらないってわかるよ(笑)。
 
今の自分を
何とかして変えたい!と思うとき
 
人は、お金で手に入るものの中から、その価値が得られそうなものを探そうとします。
 
それは
「ビジネスのやり方」
だったり
「ダイエット」
だったり
「セミナー」
だったり
はたまた
「服」や「バッグ」や「美容」だったりと
実に様々。
それが一番手っ取り早くて簡単だからね♫
 
 
言い換えると
 
 
「お金」と
「すがりたくなる気持ち=今の自分を何とか変えてくれそうな価値あるもの」を交換している
 
とも言えますね。
一瞬一瞬の出来事に対して
感情に対して
どう生きていきたいか
どんな人生を歩みたいか
を、自分に問いかけてみることは
最高に面白いこと。