冒険の旅は 早くクリアすることだけが目的じゃないぜー。     いかに楽しみながら長くやるかも大事だね(*´꒳`*)

f:id:rockmanlife123:20171111101501j:image
いや、みんな世の中を見ているのは
リアルな現実ではなくて
自分の世界観で妄想して見ている場合が
ほとんどだと思った方がいいんです。
 
 
だから
自分がどんないい状態でいるか?
どんな思考やイメージを持っているか?
それによって現実が変わる、というのは
本当の話しなんですね。
 
 
彼らは本当に死にたいと思っているというよりは
ただ今の苦しみから逃れたい、
という気持ちが本当の気持ちです。
 
 
要するに、朝、眠りから覚めると
すぐに息苦しさや辛いことばかりが
頭や心を占めてしまい、
イヤダイヤダ逃げたい楽になりたい、
という気持ちに支配されているわけです。
 
その嫌な気持ちに
支配されていることから
逃げる為には死ぬしかない、
という大きな大勘違い
をしているわけです。
 
 
彼らは死にたいわけではありません。
楽になりたいだけなんですね。
 
 
楽になりたい、は安心が欲しい
幸せになりたい、という気持ちが
裏には隠されています。
 
 
自殺願望の方々に多いある言葉に
わたしは注目しています。
 
 
それは、
誰か私と一緒に死んでほしい
という言葉。
 
 
これは
寂しくて孤独なままで
生きるのが辛いので
最後は人と一緒にいたい
という願いを意味しています。
 
 
本当は腹の底から
人に愛されたいし
人を愛したい
愛情を感じてつながりを感じ
生きる喜びを感じたい
と心の底では想っているんだいうこと。
 
 
脳が恐怖から逃れることにいっぱいになって
エネルギーを使いまくるからエネルギーダウンして
うつ状態になっているだけですよ。
 
 
脳の不幸だー妄想状態を解除して
自分の恐怖を解放してしまえば
なんで自分そんなこと考えてたんや?
という風になりますから。
 
 
 

いいこと?

「自分には何か足りないんじゃないかな」って思考はね

 

 

ご丁寧にも

「何かが足りない現実」を映し出してくれるのよ

 

 

それを見てあなた

「あー、私やっぱり何か足りないんだ」って思うから

ますますそれが強化されて

目の前にバンバン現れるのよ

 

できないことを素直に認めなさい。

 

 

 

大事なのはね

あなたがやりたいこと

あなたのペースで自由に楽しんでやること

 

 

 

それを自分に許可することなのよ

 

「動かなきゃ!!」ってザワザワした時ほど

「でも、ほんとはあんまり動きたくないなぁ・・・」って気持ちのほうを

勇気を持って選ぶの

 

それがどうなるか、事の顛末までしっかり見届けてごらんなさい

 

 

あなたは「何かが足りない」んじゃなくて

 

 

荷物を持ちすぎちゃってて、よくわからなくなってるだけよ。

 

 

人生
どうでもいいこと
考えても仕方のないこと
時間を使うのをやめる
 
 
これ、ものすごく効果あるよ!
 
 
 
「これ考えてて果たして幸せになれるんだろうか」
 
 
常に自分に問いかけたほうがいいね( ̄∇ ̄)
 
理由なんていらないし、そもそもないのよ。

 

1.人生最大級に楽しく生きている
 
 
文句なしで、人生楽しんでる人はモテる。
 
こういう人って、努力してなさそうで実はものすごく努力してる。
でも、そこに無理はないんだよねー。
 
ただ素直に楽しく生きようとする姿勢が、自然と努力に繋がっている人が圧倒的に多い。
それに本人が気づいていないだけなんだなー。
 
 
2.常に無邪気な少年の瞳を持つ(男女問わず)
 
 
私の定義では「常にふざけている」になるんだけどさ。
 
真剣に悩んでるから、ふざけてる余裕なんてない!って怒る人もたくさんいるけど、ふざけてても悩んでてもその状況が変わるわけじゃないなら、ふざけて笑ってたほうがええ。
 
その無邪気さ、陽気さが人を魅了するんだ。その隙間の余裕があるかないかは大事だよねぇ。

 

3.とにかく、適当
 
 
まあ、高田純次だよね( ̄∇ ̄)全てが目指すところはそこだよね♫
 
 
適当って辞書で引くと
適材適所って意味なんだってよ♫
 
 
 
それをわかってるだけで人生幸せだよね。
 

だからコツコツ丁寧にやっていこう。

 

 

 

疲れたらちょっと休んで自分満たして

 

 

 

またやりたくなったら、やる。

 

 

その繰り返しでいーのだ。

 

冒険の旅は

早くクリアすることだけが目的じゃないぜー。

 

 

いかに楽しみながら長くやるかも大事だね(*´꒳`*)

 

「私は生きているだけで価値がある人間デース( ´ ▽ ` )ノ」ってことを前提にして生きると決める。
生きているだけで価値のある私なら、どんな行動する?
 
生きているだけで価値のある私なら、どう答える?
 
生きているだけで価値のある私なら、何をする?
 
大事なのは 
 
「自分は大事な存在」って
わかってるかどうかよ
あなたは大丈夫
あなたは輝く存在なんだから
 
 
 
問題解決する暇があったら
とっとと、人生楽しんじゃおうね♫

「知らないことは知らないと言う」

「人に頼る」

「素直に感情を出す」

現実を変えたくても
うまくいってないのなら


全て逆をした方がいいよ。

 

我慢をやめた

一瞬一瞬で
その時の人生をかければいいってこと

 

商売はぶっちゃけ、お客さんの機嫌を取ること。
お客さんは、ご機嫌になりたいからお金を払うのさ。

お客さんの機嫌を良くするのは、まず自分の機嫌をとって
ご機嫌でいることが大事だと思うんだ。

だからまず、自分がご機嫌になることだな。
そしたら、お客さんをご機嫌にするのがカンタンになるわけだ。