ふわっふわ〜 酒の力によみがえりぬる

f:id:rockmanlife123:20171111003716j:image

他人の目を気にせず「自分がやったことで」「自分が生きてるから」お金もらえる。ってすごく気持ちいいことだもん

というか、これ人生の頂点(てっぺん)の一つでしょ!!

死にたいって毎日思ってたし、

それが本音だと思ってたけど、

 

本当は、

「死にたい」じゃなくて「ちゃんと生きたい」って毎日思ってたんだよね

「もうだめだ」は

「こんなに素敵な自分なのに、なんでだよちくしょう」だった。

「働きたくない」もこれと同じ。

 

言葉通り受け取って働きたくないわけじゃないんよな。

 

自分がしたことで、自分が生きてるだけで、喜んでくれる人がいて、笑ってくれる人がいて、役に立てて、感謝されて、お金ももらえる。

 

「死にたい」

「働きたくない」

「やりたいことがわからない」

「好きなことがわからない」

「人を信じられない」

「人に頼れない」

「人に甘えられない」

「お金の不安が強い」

「人見知りだ」

「私には価値がない」

「どうせ私には無理」

「私は何もできない」

 

は基本嘘で、

本人が自覚してないレベルで、

本音がこの裏に隠れてるのです

 

仕事したくないんじゃなくて、みんな「ちゃんと仕事したい」だった。ちゃんとってのは、「自分らしく」ってことで、自分らしくってのは「他人の目を気にせず笑いながら」ってことです

 

 

ちなみに人間って「同じことで感情を感じ続けることができない」

 

 

人生は、「証拠集めの旅」だから

 

・自分が素敵じゃない理由を探そうとしたら無限に見つかるよ。

・自分が素晴らしくない理由を探そうと思ったら無限にみつかるよ

理由探しなんか「永遠に水掛け論」

自分は素敵で、

自分は素晴らしいってことで今日を選択することだな。

なんだか

よくわからないけど、おれめっちゃ素敵やん?笑

 

バカみたいな話でしょ?笑。

幸せっていつもバカみたいだから♪

 

 

 

最近気づいたんだけど、、笑。

 

 

「幸せになりたい」

「自分らしく生きたい」

「自由に生きたい」

 

って言ってるのに

 そうなってない人って、

 

 

 

 

 

ちょっとだけ

幸せに生きてる人をバカにしてるよね。笑。

 

 

何もできないのに

 

・「私は素敵だ」とか

・「私は素晴らしい」とか

・「私には価値がある」とか

・「私はすごい」とか

 

ちょっとバカっぽいもんね。笑

 

 

バカっぽくなりたくないから

自分が幸せになるのが許せなかったりする

 

 

本当に、幸せになってくるとまじでバカになるよ。笑。まじで。笑。

だって幸福度上がると、どうでもいいこと考えなくなるから。、、まじでバカになってくる。

 

 

どうせみんなどんどん幸せになるにつれて、みんなバカになってくわけだから、、笑。先にバカになったほうがいいかもしらん。笑。

 

 

 

収入を止めてるのは

突き詰めると「自分責め」だけなんよなーー。ほんと。ほんと。

 

たのしい人は

「自分のできないことに興味がない」

すると

周りの人の

「出番が増える」って

ことになるんだよね。

 

 

あなたの周りの人ってさ、

あなたの同じように「居場所が欲しい」のよ。

自覚してないし

いちいち口にはしてないけど。笑。

 

 

人って、

自分の居場所がないとすごく怖くて、

自分の居場所があるとすごく嬉しいのね。

自覚してないし、

本人はいちいち口にはしないけど。

 

 

承認欲求ってあるじゃん。

あれって言い換えると、、

「居場所欲求なのよね。

「自分はここに居てもいい」っていう承認が欲しい。

 

 

 

人は

「ここに居てもいいよ」って言われたところに居たいし

「ここに居てもいいよ」って言われたところに集まってくる。

 

 

 

 

 

 

じゃ、

「ここに居てもいいよ」って場所はどんなところだろうって考えてみると。

 

「自分の出番があるところ」なんよ。

つまり、必要とされてるところ。

 

 

自分の能力をあげることと、自分がなんでもすることは別よな。笑。

 

 

「自分のできないことを責めない人」ってのは、他人のことも責めないのね。笑。

 

他人ってのは、

集まって来る人たちのことだけど、

 

「あ、ここに居たら責められない(*´∀`*)」っていう安心感は、どんどん人を集めるわな(`・ω・´)うん。

 

 

できない自分になる。

出番を用意してあげる。

人を責めない。

 

 

 

古い価値観に囚われている人たちに、何か言われても、
怯むな~~~~!
自分を疑うな~~~~!
それでよいのじゃ~~~~!
そんなところは飛び出して、
その才能を余すところなく発揮しまくれ~~~~!
人生めっちゃくちゃ面白いことになるぞ~~~~~♪