来年のテーマは身体性だな、身体についての一年にしよう。身体をほぐして探求をしたい

身体が健康で

動かすこと、そのものが幸せで楽しいんだよなぁ

来年はさ、身体に意識を持っていきたいなー

 

ヨガとか

気功とか

合気道とか

習いたいなー

 

身体の力をつけたい

 

 

どーやったらゴミみたいな生活を変えれるかって

片付けるしかないんだろうな

ゴミは片付けようぜ

まずは整理から

 f:id:rockmanlife123:20171109184229j:image

モチベーションを出さなければいけないという人は、
成長しなければいけないと思っている。
なぜ成長しなければいけないかというと達成しなければいけないから。
なぜ達成したいかというと何者かになりたいから。
つまり根本で自分に対しての肯定感が薄く、
そんな人はやる気の無い自分を責め無理をしやすい

そもそも人は成長する必要も、何者かになる必要も、希望を持つ必要も無い。
そうしたい人がするだけでそうでなくても構わない。
やる気がでない事はあまり問題ではなく、
出ない自分を責める自分の認識が大体引っかかる。
そして自責型モチベーションの人はある日、ぷつっと切れたりする

 

 

モチベーションも無理をすれば壊れる。
そうすれば全てにやる意味を感じられなくなる。
モチベーションは無邪気な子供のようで、いくら言っても思う通りにはならない。
そして叱り責め続ければ心を閉ざしてしまう。
自分のモチベーションの癖を理解し、
上手に外的環境で誘導するしかアプローチの手段は無い

 

 

今の自分が嫌いだから何者かになってやるんだというモチベーションは
うまくいけば激しい野心になるけれど、失敗すると自分を責め潰す。
どうにでもなれなんにでもなれどうせ自分にしかなれない
と手放した先に見えるものがある。
コントロールせず見守るのが正しい向き合い方だと僕は思う

 

 

あきらめるな!
私もあきらめない!


30目前にして会社が倒産して解雇されることになりました。ドラマか!!!笑

アラサーです。今転職活動していますが突然すぎてなにがしたいか、これからやっていけるか心配すぎます!!!

そんな中、友人はみな仕事も安定してきて、結婚したり彼氏と旅行に行ったりGWの予定を楽しそうに立てています。
もうGWどころじゃありません!!しかももうすぐ30歳の誕生日。。。彼氏もいません。。。


もーーーーーーー嫌!!!!!!!!何もかも嫌!!!!!


昨年から病気になり人生に行き詰まっています。
……なのでいつ死んでもいいように最近は断捨離しています‼
とにかくいらない物が多すぎて、自分が死んだ後は家族が大変だろうなって思うょ。
だから不用な物を捨てる度に快感です。
でもね心の中でちょっとした期待があって、いらない物を捨てた後にきっと何かが……ってね⁉


アラフォー独身で薄給。
婚活やら手に職やら転職やらいろいろ鬱々考えて鬱になりかけ続けた。
でも結局、世の中お金さえあればなんとかなる!てことに気づいた。
今は宝くじ高額当選を本気で目指してそれ一本で勝負してる。
バカかと笑われるかもしれないが本気(笑)
マジで願えば当たる気がする。


年齢とともに体力がなくなってきて すぐ疲れる
前は楽しいと思ってたことにも興味薄れてる
外見も前は自分なりに嫌いじゃなかったけと、今はほっぺはブルドックだし、太ってきたし、顔色もくすむし、記憶力もひどく悪くなってきた
そんな私は42歳

今は負と老いのスパイラルから抜け出せない

書いてて気付いたけど
まずは痩せよう。
がんばろう。


ここにいる人も一緒に頑張りませんか


これが日本だ、病んでるだろう?

不安をあおるほうが儲かるからね。
不安になるような情報が蔓延しすぎだと思う。


絶望の国ですね。
将来が見えないから皆泣くことになるんだよ。
全て国のせいとは言わないけど、やっぱり朝から高校生もおっさんもみーんな疲れた顔して歩いてるよ


100年後にはいま書き込んでる人、誰も生きてないよ。
だから死ぬまで生きましょうよ。


私も急に涙があふれてきたり、イライラがらとまらなかったり、

みんな、がんばりすぎて、
鬱になりかけてるかも。

休みたいときは休んで、
働けるようになったら自然に気力でてくると思う!
と自分に言い聞かせてみる。

 

もうすぐ35歳独身、彼氏いたことなし
もちろん悩むけど結婚によって人生狂ってしまった人もたくさんいるから(うちの母も)人を妬まず1人で質素に生きていければいいなと思う。

 

うちの職場ブラックだから、当初イケメンで若いのにいいパパやっててっていう人が何人も鬱で仕事来なくなってきた。
まわりからはなんの不自由もなく見える人でもいつ壊れるかわからないもんだね。

 

車の中で大声を出す。

ストレス解消、気分前向きになります。


心優しく、真面目な人が生きづらい世の中ではあるよね。

強欲、無神経な人は、要領よく好き勝手してるよ。

たまにサボるくらいなんてことない!


最近、やっと汚部屋を片付けました。
ずっと開けていないタンスや段ボールもたくさんあったけど、しばらく開けなくても困らなかった物なので全部捨てちゃいましたよ〜笑


よく「物を大切にしなさい。」って言うじゃない?人も同じなんだよね。人間はみんな大切にしてもらいたい。丁寧に扱ってほしいんだよ。怒ったり悲しくなったりするのは「大切にされていない」と感じるからなんだよね。

ある人に言われた言葉。
それから何となく、物を大切にするようになって、他人も大切に出来そうな気がしてきた。
辛くなったら、「あぁ私今大切にされなかったから辛いんだな」って客観的に考えるようになって、何となく生きる事が楽になったよ。
みんなが幸せを感じられますように。


休みの日、突然どこか知らない所に行きたくなって、少しだけのお金を持って乗ったことのない線の電車に乗りました。
適当に乗り継いで、知らない駅で降りて、タクシー拾って山の方へ行って下さいと言いました。もう夕暮れ時でした。
運転手のおじさんは、多分手ぶらの私を見て何かを察したんでしょう。近くのコンビニに止めると、コーヒーを買ってきてくれました。お母さんが心配するから、帰らんかね。そのまま駅へ戻りました。
感謝の気持ち、でも正直、また毎日苦しまないといけない、という気持ちとごちゃ混ぜです。知らない場所で自分ではない誰かになりたかったのか、消えてしまいたかったのか、よく分かりません。

 

私も夢を追ってアラフォーで色々捨てて東京出てきたけど…
一応仕事はしてるけど理想と違った。
ここまで来たのに!!
目指してるのはここじゃない!
わかってるけど毎日に押し流されてここで留まってる。
ついつい無駄に休みを過ごしちゃうけど更に先を目指すべきだよね。
頑張らなきゃ


今自分の財布に入ってるお金の分だけ、どこでも違う場所に行けるはずなのにな


「あの時」には二度戻れない。
悔いのないように「今」を生きるしかない。振り返ってばかりでは進めないから、少しずつ前向きになりたい


わたしもだー。
ほの暗いところから這い出ようとあれこれできるだけ動いてみる→壁にぶつかる→思いどうりにいかないことを思い知る→もう疲れて思考停止→もぞもぞ何とか取りあえず立ち上がろうとする→また少しずつ…の繰り返し。
少し安定してもまた不安定になる。
安定したと思うとまた落ちるのがいい加減恐怖でさえある。
感情のブレ具合にももういい加減ウンザリ。
思考も身体も動きが止まってどうにもならないとこうやってだらだらガルチャンに来る。
それでも何とかふりしぼって…ここにいるみんな、少しでもいい気持ちでいられるようになろうね。


どん底まで落ちても一週間くらいたつと、ちょっと頑張ってみようかなって思える日がくる
その時に少しずつ、やってみればいいよ!

何もしたくない時は何もしない!

見えない何年も先の将来のことに
心をすり減らしても何もいいことないから
まず、目の前のことだけに集中するよう訓練していこう!


家にいる人は、優しい人がいるところに行くといいと思うよ。
図書館の人はだいたい優しいよ。本を借りて、たくさんたくさん読むといいと思います


中卒でも、社長になった人たくさんいるよ。

私も中卒ですが、近い将来開業しようと考えてます。

もし中卒ってだけで絶望してる方、将来開業できるような資格とってみたり、卒業資格取ったり。中卒でもバイトから社員にもなれるし、色々道があるんだよ。

私もこれから開業に向けて頑張って勉強するので、みんなもボチボチ自分のペースで歩いていこう。


真剣にネットビジネスやればOLの給料くらい何とかなるよ。
自分はまだ月収10万前後だけど…。CDやゲームのせどりから始めるといいよ。ニートさん達頑張って!
ニートは簡単にできるから。自分もできた。

自分は身体の弱さに絶望中…。本当に体力がないから、一般企業でフルタイムで働けなかった脱落者…。
生まれ持ったHPの少なさってどうしようもならないのかな…。


うつと言われて10年以上。人生も後半になって自分は人を信じ過ぎるから失敗してきたんだと気付いた。世間知らず過ぎ、のたうち回る気分。


ヨーロッパのラテンの国へ旅行行ってみると気持ちが楽になるよ。
みんな基本駄目なんだけど、胸張って元気に生きてる。
日本人は「こうでなくてはならない」っていう固定概念が強すぎると思う。色んなことの基準が高すぎる。


39歳独身で母親がお弁当作ってくれますが、何かw
仕事キツイのは耐えられるけど人間関係にもう耐えられない…。

1人でやれる仕事探し中。お給料安くてもいいから誰とも接しない仕事ないかなあ…。

 

去年スペイン行ってカルチャーショック受けたw
無職のおっさんが陽気に歌ってるし店の店員も適当にやってる。

羨ましかった。


みんな堂々としてるよね。バイトのオッサンがナンパしてたりw
日本で言ういわゆるニートも親族のパーティへ堂々と行き、中心になって騒いでたりw
周囲も特に変な目で見てない。
人生観が違うんだろね。


皆もたまには馬鹿になればいいんじゃない?w