先日号泣した。 このまま死んで行くのかなって うぇーんm(。≧Д≦。)m

f:id:rockmanlife123:20171105210923j:image

寂しさは、続くよ、どこまでも

 

中学生の時から何度か
鬱→平常心→ハイテンション→鬱を繰り返してきたんだけど、
私は一生それを繰り返していく障害だと知りました。
普通の人には気の持ちようだ、そう考えるからそういう風になるとか言われて理解してもらえないけど
私自身も私自身を理解できなくて、ずっと責め続けてる。

今後、自分自身がどうなるかわからなくて信用できないのが辛い
自分からも他人からも信用されない人生なんて、一体なんなんだろう


本当世の中お金
お金があれば今の悩みの9割は解決する
金があっても幸せじゃないなんて金があるから言えること


常にポジティブなら幸せになれるとか嘘だから。
ずっとそんな感じで生きてたら、ポッキリ折れたよ。
もう何もやる気無し。一人で居る時が最高に幸せだ。
誰も私に干渉したり強制したり期待すんな。放っておいて。


まさしくタイムリーなトピなので投稿させてください。もう仕事辞めたい。色々疲れました。ときかく一生遊んで暮らせる大金がほしい。で、日本中を旅しながらのんびり暮らしたいよ。結婚できなくてもいいから大金がほしいです。


1パーセントの富裕層を富ませるためのただの働き蟻なんだって気づいて、なんか一所懸命に働くとかバカみたいに思えてきた。
体と心壊してまで何でそんなこと義務にされてんの...って
で、その払った分は返ってくるかわからんとか...博打してるんじゃないんだぞ
働き、税金納めて一人前という洗脳教育
上は下をただの使い捨てとしか思ってないのに
ここにくるマイナス魔みたいに横同士でやりあってくれて高笑い止まらんね
弱い者がさらに弱い者を叩く
江戸時代の昔から変わらんね、下を作らないとヒエラルキー保てないんだよね
うんざり。早々にドロップアウトしたい。


どん底の中に幸せの芽が眠ってる


重度の鬱病を何度も繰り返してます

とにかく死にたくなったら 誰かに話してください
誰もいなかったら 10分でいいから気分転換してください

強力な希死念慮は10分くらいしか続かないから とにかく待ってみて!!


幸せになるために頑張る事に疲れたよ。
もう頑張れないよ。頑張っても幸せに
なれなかったよ。もう幸せにならなくて
いいから、頑張れって言わないでよ。


恋愛も結婚も 結局は皆寂しいからするんだって
寂しくない人は強い人、強い人は利口な人、利口な人は全てを見通し覚悟できる人

たぶんだけど、今は日本中に、うつ病の人が蔓延しているんだと思う。
私の兄もうつ病、いとこもうつ病、義父もうつ病、親友の旦那もうつ病、私の周りにも山ほどいる。


安楽死について夢想する暇があったら
少しでも図々しく生きること考えたほうが実用的!


昨日ここの書き込みを読んで初めて茅の輪くぐりに行ってきました。
今は色々あるけど、なんだか清々しい気分に。
教えてくださった方、ありがとうございます。

これから上向くといいな。
そうなるようにもうちょっと頑張ろうと思いました。


一人は寂しいけど、自分自身がしっかりするまでは、誰とも付き合わないほうが良いですよね。

疲れたから春巻きでも食うわ


皆さん、もう少し能天気な日も設けてみませんか

 

なんか疲れる
最近一緒に仕事するようになった彼女はホントに積極的な性格で
しかも自由というか。
愛されキャラで、突然「明日休みま~す」なんて気軽にやっちゃう

そんなこと、彼女より長く働いているけど、
私は一度もやったことない
しんどくても代わりの人に悪いと思って頑張って出勤してるのに
真面目に働いているのがあほらしく感じられる


縄文時代は助け合いながら自然と調和して豊かに暮らしてた。
自然の生態系を守ることは人間も豊かになることだった。

弥生人が農作を持ち込んで、そこから自然破壊が始まった。
農作物を食べてしまう生き物は農作物のために殺してしまったから激減した。
農耕は自然と敵対した。
自然豊かな日本列島では、農耕で人間は楽になったわけでなく、むしろあくせく働く労働が増えた。
農耕をいいものとしてとりいれたというより、弥生人の支配者に働かされるようになった。
働くことは大変なので、働いた結果には所有の気持ちが強くなった。
かつて、みんなのものだった自然は、所有の概念によって民衆から取り上げられてしまった。

つまり自由で豊かに暮らしていた人々は、すべて取り上げられ、
支配者に働かされ搾取されるようになった。

こうして人間だけが働かないと生きていけなくなった。
動物は自然界で働かなくても生きていけるのに、
人間だけが働かないと寝るところさえままならない。

人々は助け合って楽しくくらしていた昔をわすれてしまい、なぜ不幸なのか考えた。
多くの人は、よく働いてお金をたくさん稼げば幸せになるに違いないと考えた。
農耕が始まって以来、よく働く人がいい人生を送れることを目の当たりにしてきたから。
そこで競争した。
競争によって人々はますます孤独になった。

働いて豊かになっても心が孤独だと幸せにはならなかった。
人々は、なんか満たされないしおかしいと思いながら生きるようになった。


生きてりゃ波があるって言うけど行き詰まった時這い上がるのってさらに苦しい

結婚して都会育ちの私が田舎に行き親兄弟、友人もいない所で出産。生まれた子供は障害者。世の中の差別に苦しみ仕事人間の夫にも頼れず悪性の多発性円形脱毛症にもなったわ

子育てが落ち着き(障害のある息子も無事就職)やっと少しだけ自由になれると思ったら夫の病気。3年夫の代わりにがむしゃらに働き夫が社会復帰したら今度は義母の介護。

死ぬ以外落ち着けないわ

 

草原であはははあ、あははは〜って、はしゃいで転がり周りたい。
川でバシャバシャ泳ぎたい。

実際にやったら捕まるだろうな。


東南アジアに行ってきたけれど、なーんにもなくても船が出るのがいつだろうと、みんなが寝転んでタバコプカプカしながらのんびり待っていた。。
生まれてくる国を間違えた。
そこにいたら物欲が無になる。
いつか住む。
生きる意味とか、幸せなんて、誰も考えもすらしないだろうな。
大人も笑いまくってったし。


がんばっても良いことないから頑張らない。とりあえず事件事故に巻き込まれなければいい。


日本の我慢は美徳も大嫌い。
日本人の教育の根底に感情を抑えて、我慢して努力してればいい!というのがあるからみんなウツになっちゃうよ。
どうしても耐えられない苦しみは逃げていいんだよ。投げ出していいんだよ。自分の身は自分でしか守れない。

人に傷つく人ってそもそもが人に対する期待値がでかいよね?

人=ほとんどがクズって思ってると結構楽かも


好きな物を食べよう。
太るかなとか贅沢かなとか考えずに。
まずお腹を満たそう。


ようは社会に出てきちっと社会のため都合よく働いてくれるロボット製造器が学校だよね
お前の感情や都合なんか知らないんだよ、いいから死ぬまで働け。という血も涙もない世界。


カラオケもショッピングもし飽きたよ
もう物は溢れ、歌う曲もない
お金だけ消耗する一時しのぎにしかならないってよくわかった


日本人って急がされる場面って多いですよね。
ああいうのがいつの間にか積もり積もって
大きなストレスになっている気がします。
海外に目を向けると日本人の当たり前の
忙しさがいかに異常かハッキリわかります。
イタリア人が言っていました。
基本的に自分の傘は持たない人が多いと。
だから出勤前に歩いていて雨が降ってきたら
雨宿りにカフェに入って時間を過ごすらしいのですが
それで会議に遅刻してもお互い様で許される雰囲気があるみたいです。
ハワイの人も言っていました。
良い波がある日は暗黙の了解でサーフィンの為に仕事は休めるって。
確かフィリピンでも昼寝を2時間くらいするって聞いた事があります。
国民全体が仕事をするために色んな事を犠牲にして
生きているのは日本人だけです。
海外は日本人並の仕事をしているのは一部の超エリートだけです。
日本の当たり前を疑うのは大切な事ですよ。
みんなでゆっくり出来る世の中になればいいですね。
私は南国で何も考えずにハンモックでゆっくりしたいです。


日本

こんなに恵まれてる国なのに 
こんなに幸福度の低い国はないらしい

行く時間がない人にはごめんだけど、
最低の時は、図書館に通って、
適当に片っ端からページを開いてみるといいですよ。
気づかない心の奥からの願望やその筋道が
目にとまることもあります。

 

生きるってなんだろう。

なんで苦しむために生きてるんだろう。
どうせ生きていくのなら少しでも楽しい嬉しいって思いながら生きていきたい。

全てから自由になりたい。
もう人と比べて生きていくのなんていやだ