働くことが中心で唯一の休みの日も疲れて寝てるだけ 人生ってTUMARANAI

もうね何も考えずアホになればいいよ。
いい顔しない。適当でOK!
ただただ生きて行こう。


今ある幸せの理想像って結局は他人からの受け売りな気がしてしまう。
みんなが良いと言うからといって自分にとって本当に良いとは限らない。
人は人、自分は自分!って考えられればもっと楽に生きられるけど、実際はそうも難しいものですね...

一回ドン底に落ちて、そのままじゃダメだって這い上がろうとして頑張りだしてるんだけど、
やっぱり一回落ちてまた一からって思う以上にすごく大変なんだなと痛感している。

 

仕事は長ーーい人生の暇つぶしらしい。仕事のために生きてるんじゃなくて、死ぬまでの時間を埋めるために仕事をしている。頑張りすぎないでね。


日本は勝ち負けや年齢に異常に厳しいよね。
こんだけ高齢化社会なのに20代や30代でろくな仕事につけなくて、貧乏な人が本当に増えてる。

もっとやり直しがきく国になってほしいね。


私も疲れた。
何の為に私はこの世に生をうけたのかが分からない

子供の頃は共働きの両親を助ける為に
家事をした
小学生で朝5時に起きて父のお弁当作り
高校生になったら兄が交通事故で亡くなった
私が短大進学したら父が病気で倒れて短大中退して介護

父が亡くなった今は母と2人暮らし
女2人暮らしって想像以上にキツいし大変
私がしっかりしなきゃ!!
頑張らなきゃ!!
お母さんを守らなきゃ!!
楽させてあげなきゃ!!
そう思って家事に仕事に突っ走った20代

病気してふっと気づいた
現在33歳独身彼氏なしの自分
家の事ばかり考えてたら行き遅れて
もぉこんな歳だし結婚も諦めた
将来母を見送ったら終わり
家族全員を泣きながら見送ったら私は自分が死ぬ時は泣いてくれる人すらいない

何の為に生まれたんだろ
泣く為だけ??
もぉ疲れた…
私も早くに見送られたい…

 

毒親育ちは 生まれた時から人生ハードモードと決まってる。

自分を成長させる、自分の精神も
環境も、毎日の中で与えられる影響も
傷つけるだけ傷付けて、後は自分でどうにかしてねって。


勝手に歳だけ大人になって、這い上がる力もないよ
大人になっても、埋められない穴が
大き過ぎるよ。


自分が強くなるだけで、ある程度の悪い人間は近づかなくなりますー。


人生は長ーーい暇潰し
という言葉、ありがとう
なんとなくシックリきて、明日からまたなにしよう?と思えました。
楽しくしたいな~明日。
ごはんなに食べようかな

 

介護はねぇ〜…
言葉悪いけど、死にゆく人のために生きている人が犠牲になる感じがなんとも。冷たいようだけどプロの人に仕事としてやってほしい。面会には行きますから。


この世界はアホくさいと思っている
どうせアホなら踊らにゃ損損!


他の人が落ちてきてる時期に昇る能力があるかもです。

遅咲きの自分を信じつつ、修行人生一緒に行きましょう
自分の蓮の花がどこかで咲くことを楽しみにして。
苦しいのがほとんどでも楽しいことや嬉しいことが少しあればいいじゃんって思うこの頃です。


適当でいいと言うけど、ちょうどいい加減ができる人は賢く頭のいい人の生き方なんだと思う。
私はバカだから過剰、不足、無駄な生き方をしてるんだと思う。
賢さって大事だなと思う。

 

世の中図太くて自己中で嘘つきで傲慢な人間ばっかりが楽しく生きてるよね
魂の時に「あんたがこれから生きていくのはこんなきったない世界だよ」って懇切丁寧に説明してくれてたら絶対生まれてこなかったと思う
疲れたなぁ…皆さんも本当に毎日お疲れさまです


よく「楽しいことがないなら自分で楽しくなるように工夫しなきゃ」ってほざくお花畑いるけど
工夫しようと思っても、どんなに足掻いても悪い方向にしか行けない人って存在するんだよね
人間って10努力して8叶う人と1も報われない人って絶対存在する
こんなの努力が報われて来た人から見たら言い訳にしか聞こえないけど
努力の方向が間違ってるって言うけど、方向を間違うのって
「あの時あの場所に行かなければ事故に遭ってなかった」って言うのと同じ
人生のプログラムに組み込まれてると思う
逆に良い方向に行ける人はいつも見えない力に導かれて良い方向に行けてる

子ども残して若くして病死した妹
一方病気のオンパレードで体ガタガタ、足にはボルト、心臓にペースメーカーで身障者になって医療費安くなったと喜んでる自分勝手で非常識な義母  神様なんかいないと思った

 

幸せじゃない人に対して
「私があの人だったらこういう努力をしてもっと楽しく生きれた」って言う人いるけど
いざその人と人生入れ替わったら上手く行かないよ
今まで報われて来た努力も神様がうんともすんとも言ってくれなくなる
思うように行かないことだらけで発狂すると思うよ
迷路を上から見て「あっちに行けば出口があるのに何で行かない?」って言ってるのと同じこと


自信あること皆無だけど、これだけは自信を持って言える
神はいない


もう10年くらい同じ問題を抱えて生きている
ほとんど解決されない

もう受け入れて生きるしかないか。。

 

神様はいると思います
だって神様から愛されてる人は何でもほしいもの手に入るもの
平気で他人を傷つけようが何しようが神様から好かれてる人っている
私の味方ではないだけ


辛いですね。。。想像を絶する辛さなんだと思います

ここで心ゆくまで弱音を吐いてくださいね。

ポジティブな言葉は刃になりますよね。
辛い気持ちを封じ込めろって事だから。

ポジティブになれるのは、元気で余裕がある限られただけだと思います。


ふつーの正社員なんだけどさ
パンとか好きだから会社やめてパン屋のバイトしていい?笑
もうつまんねー仕事。むかつくクソデブ仕事しなくて嫌いなのに後輩はクソデブになついてるし、つまんない。上司にはなぜか叱咤の標的にされるし。
パン屋の匂いに包まれてたら、幸せになりそうで。
あ、お金ないの忘れてた。


働くことが中心で唯一の休みの日も疲れて寝てるだけ
人生ってTUMARANAI

 

「きっと上手く行かないってネガティブな方向に考えるから
人生も言霊どおり上手く行かなくなっちゃうんだよ」ってよく聞くけど
ネガティブな人だって最初からネガティブだったわけじゃないよね?
誰だって最初は「きっと上手く行く」って信じてたはず
なのに何度信じても良い方向に転がれず、「また次も上手く行きっこない」ってなる
いつも物事が上手く運ぶ人はその逆
たまには上手く運ばない日もあるけど、また晴れる日が必ず来る
止まない雨はないとか嘘
永遠に雨の人生ってある


誰もいない綺麗なビーチでずっとボッーとしたい。最近なにもかもうまくいかなくて
生きるってこういうことなの?一生誰からも愛されず死んでいくんじゃないかと悲しくなる。


どんな歳になっても
覚悟が必要になってくる。
選択を間違えても、覚悟すらあれば
乗り越えられる
私がそうだから


人との関わりに疲れてるので
空を見たり
縫い物や編み物してる時の方がとっても幸せです


疲れた。

夢みたいにパーーって全部消えちゃえば良いのに。

目が覚めたら皇室で飼われてるペットになりたいな。

f:id:rockmanlife123:20171102203813j:image
毎日楽しく過ごしてる人には悪いけど、こっちは毎日「今日こそ地球爆発しねーかな」と思って生きてるよ
なんか書いてて思ったけど、「明日で世界終わるよ」って言われて嫌!!って思える人が本当に幸せな人なんだろうな

 

体育会系の気が強い人が苦手
ああいう人って一見面白くて周囲から好かれてるけど、私みたいなのからしたら天敵
要領が良くて常に勝ち組の方にいるから、ウジウジしてる人
人間関係上手く行かない人、明るくなれない人、友達や彼氏や結婚ができない人は
性格を改善する努力をしていないって本気で思ってるから
そういう人にははっきり言ってあげた方がいいと思ってて、すごくカチンと来るようなことを
何の悪意もなく言って来るから疲れます
こういう人と遭遇すると、つくづく自分は生きる価値がないんだなと自覚します


人生はわからない


生きるの疲れた

死んだら生まれ変わりも天国もいらない

しばらくほやーっと行きたいところに行って

ふわふわしてたい。
そのまま風になって消えていくのが1番いいかな

隕石落ちてくるより自分が死ぬのがさきそうだから


良い事がないより、悪い事がない方がストレス少ないから、山も谷もない一直線の生活・人生を送りたいのに、勝手に向こうから谷がやって来たり、波風立てられるので、うんざりする。

自分の家の中だけが、ストレスのない安全な世界で、一歩でも家の外に出ようものなら簡単にストレスと出会ってしまうので、極力外に出ない!


老後の資金なんてどうせ貯まらないから孤独死でいいや
貧乏人は野垂れ死ねって国が言ってるよ


自分なんて他人の幸せ喜べない人間だって認めちゃえばよかった。
他人の幸せアシストするようなことしてめちゃめちゃ後悔してる。
関わらなければよかった。


結婚て何だろう?
急かされて焦って結婚して後悔してる。
もう旦那の顔を見るのも嫌だ。
周りと比べてしまう自分も嫌だ。
結婚式なんかしなきゃ良かった
別れたい。


まずは今の仕事辞めよう。自分で回避しないと何も始まらない。
私がするような仕事じゃない。
適材適所の職に就くのが一番。
はぁ~しかし田舎者は心底嫌いって自信もって言える。


パン屋さん夏場めっちゃ暑いよ。
スッゴく大変だった。
バイトだけどクリスマスはノルマじゃないけど
知り合いにケーキ頼めないのかって言われるし
休憩室と更衣室同じで男の人くつろいでたら
汚いトイレで制服着替えたり。。
うんもうパン屋は行かない(笑)


心折れそう…仕事も恋愛もお金も全部うまくいかない。
真面目に一生懸命働いているのに生活も楽にならない。
職場で勝手に涙が出てくる。コントロールできない。
消えちゃいたい。疲れました。

時間だけが平等なんて不公平すぎる。


生きるって、人間関係なんだなぁ

上手くいっていれば人生において心も生活も豊かに満たされるし
上手くいっていないと本当に最悪…


なんか読んでて泣けてきますね…

幸せになるために(多分)生まれてきたのに、
なぜみんな苦しいんだろう。

 

結婚がゴールとか思っちゃってる人しか周りにいないし本当にうざいわ。
結婚がゴールなら結婚したらどうするの?死ぬの?ねぇ教えてよ結婚が全てなの?

カースト底辺にも色々いるから
本当は白鳥だと気付いていなかった醜いあひるの子もいるんだよ
毒親育ちで勉強できる環境で育ってなかったから成績も悪く、自分はバカだと思ってたけど
何かをきっかけに猛勉強したら自分は勉強ができるって気付いた人とか
勉強は苦手だったけど、他の分野の才能があったとか
結婚にしてもそう
本当は性格も明るいはずなのに、そういったいじめのせいで暗くなってて
幸せになれたら明るく社会に適合できる性格に変わった人もいると思うよ
みんながみんな結婚してもコミュ障ってわけじゃない

私は正真正銘の醜いあひるの子だったけどね


最高に落ち込んでたけど
今日同じく落ち込んでた人が沢山いたんだ。
落ち込んでる時は自分しか見えてないけれどみんな辛いんだね。


独身で将来不安だったけど、結婚してもやっぱり何があるか分からないし仕事も辞めたし余計に不安だ。

 

結婚したくない。やりたい事も到底かないっこない。人より何倍も努力してやっと人並み以下の幸せだろうと思う。
自分の幸せはもう誰とも会わずにネットで暮らしていくことだよ…

 

こういうトピに来ると「消えたい」って思ってるのが自分だけじゃないことに少し安堵を覚える。

私も根拠の無い「大丈夫」「自分次第」「気の持ちよう」みたいな謎の励ましはイヤだわ。安い言葉で励まされるより、ここでみんなの話を聞くことの方がどれだけ励みになるか…。

私は今30代後半だけど、本当にこれまでの人生良いことがなかったな。まず、貧しい家に生まれた時点でだいぶ不利なスタートだったし。

私、笑えるくらい金運が無いんだけど、もう生まれた時から金運なかったんだろうね、こんな家に生まれたくらいだから(笑)。

その後両親の離婚でますます貧乏なうえに母親は兄ばかり優遇するし。こうして文字にすると大したことない感じだけど、これまでの人生、お金と家族にどれだけ悩まされてきたか。

努力で人生切り開けるとかなんとか言うけど、私だって最初から何もかも諦めていた訳じゃない。人生を良くしようと努力もしたけど、生まれた時から今も闇の中にいる。

どうしたら一刻も早く消えることができるのか?が今は最大のテーマになってるわ。

はぁ。こんな時間だけど家族の事思い出したら精神的に苦しくなったから、カップ焼きそばでも食べようっと。


女癖が悪い男はそれ以外にも人として難がありすぎる。
結婚して本当に辛いことばかり。


あー、切ない。とりあえず、運動習慣つけといて良かったと思いました。やけぐいに走らなかったから(TT)とりあえず、見た目だけでもましにする。頑張ってなくても人生順調にいってる人もいれば頑張っても報われない人もいる。仕方ないか。今は、人生の休暇だと思います。今年中には就職きまりますように