報われない気持ちを整理して生きていたいの。普通でしょ?

f:id:rockmanlife123:20171103141621j:image

生きているって
こーね
なんだか悲しくなるんだ
なんでなのかなー
今公園を散歩している
大勢の家族と交差する
いろんな家族の形がある

いろんな年齢の方がいる

文化の日、祝日
みんなリラックスして公園を散策してるなあ

オレは1人ブラブラしてる
寂しいねえ
悲しいねえ

でもすごくオレらしくもある
オレはいつも1人で歩いている
生ぜしも1人なり
一遍さんの言葉が響く

あ、オレと同じように
冴えない男がヒトリほっつき歩いている
彼は何を思うだろうか
頑張ろう人生、そう心の中でエールを送った。


もう一踏ん張り、
子連れの母親が呟いたのがそっと聞こえた。

そう、僕らの日々は
もう一踏ん張りの連続だ
がんばれお母さん、

 f:id:rockmanlife123:20171103141636j:image

 

なんかね、すっごいモヤモヤすんの、これからどうしていくか、
自分で決めなきゃいけないからな、なんでも
それはホントはすごく幸せなことなんだ
わかってる。
でも今は少し不安だ。
で、不安でもいいんだ
みんななそんなもんさ

 

収入を上げるとか、
金を稼ぐとかよりも
健康習慣の確立の方がよっぽど大事だわ
あとは歯を大切にすること
とにかく健康を守る!
それが大事!

 
飾ったり、
取り繕ったり、
装ったり、
本当の自分ではない、何者かのふりをしているとき、
実はそっちに多大なエネルギーが取られるから、
人はパワーダウンしてしまう。
その表現も伝わらなくなる。
 
ありのままっていうのは、
剥き出しや丸出しとはちょっと違うんだよね。
その時の、
そのままの、
正直な自分であることを、
自分に許している状態


社会に向いてないんじゃない?
それに気づいてから海の近くに住んだり、お金ってよりはリラックス中心の生活にしようと思って過ごしているよー。
サーフィンとか、風を感じながら生きるぜー。


あ~神社仏閣いいよね~ 森とか川とか池があると尚いいわ~
たしかに、癒されるわ~

 

お金があっても心が不安定では幸せにはなれましぇ~~ん。


もうね何も考えずアホになればいいよ。
いい顔しない。適当でOK!
ただただ生きて行こう。


知人が自殺した。
すごく良い人で毎日思い出す。
私も同じだけど人生のギャップに
悩んでたんだと思う。
今思えばマイナスな言葉を
よく言ってた気がします。
だからその人が教えてくれたことを紙に書いて
実践するようにしています。

死ぬ気があるなら何でも出来るだろ!って言う人よくいるけど、
もはや何もしたくないから死にたくなるんだよ。

 

なーーーーんにも考えたくない。なんでこんな必死に生きなくちゃいけないんだろ。


金銭的な事って 精神を削るけど

それ以外は 適当が一番上手くいく。
雑じゃなくて 力抜いて行こう


疲れていると壮大に人生も悲観しちゃう時あるよね。
もうとりあえず寝よう、面倒くさい事は明日考えよう

 

私も!人間やめたくなる時がある。。
人間関係とかいろいろ敏感になりすぎてて
疲れる。何が正しくて何がよくないのかいろいろとわからなくなってきた。


バカなやつのために死ぬ必要ない!!!
私は嫌がらせ受けてやめたけど実は復讐のためでした
やめた後に会社に通報・第三者行為災害労災申請・県外の実家に帰省後に地元の裁判所に訴え提起・加害者家族の職場に訴状送達・刑事責任については検察に直接告訴しました。
加害者はいま自殺を考えているようです(^^)/

 

何だろう
もう何もする気が起きない
今日も揚げ物してて油をぼーっと見ながら、これかぶったら死ぬのかな とか
トラックに突っ込んだら死ぬかな とか
そんな事ばっかり考えてる

私は生きたいけどな。
生きててよかったって思えるような人生を歩むべく、底辺から抜け出す悪足掻きをしてる最中。
お金なし、友達もいないけど、失うものないから案外楽しんでるよ。


お金がないし今後不安だらけ余裕がないからか言われなくても分かってるよ〜とイラッとする
幸せになりたーい

 

私も対人支援の仕事です。
クタクタになりながら人に笑顔で尽くしてばかりで、
自分は誰にも優しくされてないなって気付くことありますよね…。
自分も優しくされないと、人に優しくなれない時あります!

毎日頑張ってる皆さんに幸がありますように。

 

来世はクラゲになるんだ~。
税金もないし、下らない「~すべき」もないし「○歳までに~してなきゃおかしい」とか関係ないもんねー。漂うぞー。


辛い時は、愚痴り倒そう


環境や人に恵まれてる人が心底羨ましい。
いるよね、両親も優しい立派な人でお金たくさんかけて育ててくれて、条件のいい結婚して当たり前にマイホーム建てて、当たり前に親から援助受けてる人。家族仲も良くて。
何で同じ人が色んな幸せ全部持っていっちゃうの?
無い人は何も持ってないのに!
幸せに育った人に「どんな人でも苦労はある」とか「幸せになりたいなら笑顔でいなきゃ」とか説教されると本当にイライラする。


人生良いことが全然ないから死にたい。
学生時代はいじめられて、就活頑張ってもダメダメだった。

今やアラサーの非正規、金なし負け犬です。
もう今から死のうかな(笑)

 

人に関わるだけで嫌な思いばっかりだわ
家族とも大喧嘩になるし疲れる

人生、上手く生きれる人だっているのに全然駄目な人もいる
不公平過ぎて嫌気が差すよ

今は、ヨガやってただ体を動かしてる
固まってるよりはマシだから。


今日1日疲れてもう嫌ってなったけど、ここにきたらなんか達観できたというか、心が穏やかになった。
最初の方の画像の、この世は通過するだけ、気張る必要はない。本当ですね。
明日はコーヒー飲んで空でも見上げてみよう(そろそろ晴れろ)


自分の好きな人たちだけに囲まれて過ごしたい。

でも私も誰かから「こいつと居ると疲れるわー」て思われてる一人なんだろな

はーあ、

 

若い子へ

言葉悪いけど
もっと図々しくなっても大丈夫だよ!!
自分の事大事にしてあげよ!!

アラフォーのおばさんより

 

 

鈍感力をつけて楽になりたい。

わかる

そういう人の方が楽に生きてる

いちいち気になってしまって余計な事考えて自爆してます私は

自業自得だけどね

仕事してていつも損だと思う

でもやらなきゃ気持ち悪いし気が済まないんだよね


お疲れ様。転勤族の会社って、人の人生なんだと思ってるんだろうっていつも思う。できるかどうかわからないけど、ちょこちょこ地元に帰るといいよ。結婚式を捏造するのもいいよ。


なんかさー、今世は前世で犯した罪を償ってるとか言ったりするけど、何で私が全く知らない過去の他人の責任とらなきゃいけないの??
知らんがな。

 

みんな美味しいココアでも飲んでゆっくりしよー!大丈夫。大丈夫。明日はきっといい日だよ!
みんなにとっていい日になりますように!


この先楽しいことなんてあるんだろうか。
毎日毎日、うんざりする。疲れた。
全て放り投げてどこへ行きたい。
でもそんな勇気もないから毎朝心を無にして仕事行ってる。
何か楽しいことしたいという欲もなくなってきたな。


死にたいなんて言っちゃたら駄目駄目。そぉかあぁぁと言って低い波動のバケモノが取り憑きに来るぞ。

 死にたいくらいの気分じゃボケーと明るく言おう。

 f:id:rockmanlife123:20171103231947j:image追加、あ、オレ抹茶に弱いかも。お腹が緩んだ笑

 

 

あ、オレひと花咲かせたいんだった

今思い出したよ

 

私以外私じゃないの、