人生を楽しむコツは、失敗を楽しむことだってジュラシックパークの園長も言ってた。

ジャンプを好きになるために、ジャンプばかりやっていたら、ジャンプが嫌いになってしまうこともある。他の視点からジャンプを見つめた時、ジャンプに活かせる点を発見したり、体の使い方を見つめ直す。そういう風に視点を変えてリラックスさせることで、よりジャンプへの集中力の向上と、ジャンプへの好奇心を引き立てた。

 

 

考えるより行動したほうが幸せになれる。

失敗=不幸というのは一種の価値判断だぞ。

人生には上手くいっているはずなのに妙に満たされないときがある。

>確かに。俺は貧乏で、でもいろんなことに挑戦していた時期が一番楽しかった。

 

何事も達成するまでが楽しい。たとえそれが苦しいことであっても。

最悪死ねば大丈夫。

飲まず食わずは死に至る。

パックマンの様に得点を追いつつも、敵から逃げる。まず第一に逃げ切ること。生き残ること。俯瞰して状況を確認すること。

 

 

何をやってもいいってことかな。

考えても見なかったことが平気で起きる。

ココアはやっぱり森永。

健康は宝。

 

 

つまらないプライドなんか捨ててバカに生きる方が楽。

働く場所は金より人間関係が円滑なところ。

バカな奴ほど悩まなくて済む。バカになればいい。

健全な精神は健全な肉体に宿る。

 

 

坂爪さんが「ビリーズブートキャンプ」おすすめしてたなー、あれいいかも、ちょっとやってみよっかな

 

 

年間3万人自殺とかアホだろ。人生適当に生きていりゃ死のうなんて思わない。自殺する奴は力み過ぎなんだよ。

心に余裕を持とうぜ。全ては心の持ちようだな。

 

 

ゴミ屑だろうと笑って生きていけばいいんだよ。人の意見を気にしすぎ。

生きてさえいれば、ネットで何か面白いこともあるだろ。

 

 

ただそういった場合の多くはよくよく考えてみれば解決策がいくつか見えてくるものが多いのよね。ただそれが見えない状態に陥っているだけ。耐える耐えないの観点を少しずらすと見えてくるものがある。

最近は幸せにならなきゃ、生きていちゃいけないの?

別に不幸でも良いじゃねぇか。人より劣ってて何が悪いんだよ。

 

 

転んだら転んだで納得いくまでじっとしててもええと思うで。生まれた理由や生きる意味なんてもんはどうせ結果論でどうにでも変わるし。お互い気負わず気楽に行こうや。

 

 

自分より人生うまくいっている同世代の奴をぶん殴りたくなる気持ちはわかる。でも妬んだり羨んだりするのに費やした時間の分だけ自分の心が貧しくなっていくのに気づいてやめようとしている最中や。

人と比べると病むし、ワイはとりあえず自分が好きなものをたくさん見たり集めたり知ったりすることで何かしら見つけようと思うわ。

 

 

 

特に頑張りすぎず惰性で生活できる、ダラダラ過ごせる時間があるって言うのは考え方によってはすごい幸せなことだと思うぞ。一生懸命にならなくても生きていけるんだし。

 

 

何事にも寛容な奴より若干自己中心的な奴の方が男にも女にもモテる。

 

 

人間は働いてメシ食って風呂入って寝てれば幸せ。それ以外の事はゴミ屑レベルのどうでも良い事。

 

 

現在自身が置かれている状況にピンポイントで分析し改善点に有用な情報を収集しそれを最適化し実践することが大切だと思う。

思考過多で疲れてそう。

 

幸せのハードルを下げるほど、どんなことでもハッピーに感じて人生楽しくなる。究極系ははっぱ隊

 

 

人生つまんねぇなら面白くするように考えろよ。

見向きもされないんやったらそうされるよう動け。

そんなんできんわって諦めてる人生こそつまんねぇよ。考えて行動してみる。間違っていたらそれを修正してまた行動やで。

なおワイ自身に言っている模様。

 

 

人生には静けさという休息が必要です。

時々、睡眠時間をあまり取らない事をステータスにすることがありますが、それは体へのリスペクトを欠いてしまっています。人生において、健康よりも大事なことはありません。

 

 

存在することは生産することよりもよっぽど複雑である。

私たちの存在は、生産性に関する能力や収入で人間の価値を測る文化の中にあります。しかしながら、生産性を崇拝しすぎると、生きる価値のある人生を形成する「喜び」や「驚き」といった感情を無くしてしまうことがあるそうです。

 

 

またカツ丼を食いたいと思う。好きな漫画の続きを読みたいと思う。生きる意味なんてそんなもん。

 

 

 

平凡な生活が、苦痛に感じる事もあると思う。しかし、結婚してみて心底わかったのは、その毎日が、平凡がとても大事だったと痛感した。家族が自分が、病気や怪我や事故などのトラブルに巻き込まれたと思うだけで辛くなる。今日も1日平凡だったということは、今日も1日幸せだったということ。要するに、何かを育む事をすると、平凡な1日が続く事が、とてもとてもありがたい事だと理解できるだろう。

 

 

生きる意味なんて、考える必要は無いと思う。どういう生き方をしたいかを考える方がずっと大事だと思う。

 

 

家庭を作るのやで家庭もない平凡な人生は牢獄に等しいのや。

 

 

マジで日本の場合定年後ボケやすいからな。仕事&仕事で趣味なんて持てないしいざフリーになっても何やればいいか分からんからボケやすい。

 

 

適当に生きるって大事なことやで。人生に目標なんてなくていいし、達成しなきゃいけないこともない。適当にゆるーく生きてりゃいい。

 

 

人に迷惑かけてなければ何をして生きても自由なんやで。

とりあえず死ぬなんていつでも出来る。あっさり死ぬよりしぶとく生きよう。

この世ならびに自分を実験場と実験素材と考えていろいろ試してみるのが面白いのでは。

【派手に世の中に迷惑をかけると末梢されます。】

 

 

感情もいつも灰色な気分かもしれないが、明日の灰色はまったく同じ訳でもないっしょ。同じ道の連続でも10m程度でも進めば違う景色。たまには道にタンポポぐらい咲いているでしょ。

皆、日常とか死とか感情とか、なんとか折り合いつけて、その日その日を凌いでいる。皆それほど楽ではないのです。

とはいえ、世の中の景色や自分自身を長い目で見るのはそれほど悪くない感じがすると思う。