まずは自分を守ること

病院の待ち時間にて

やることない

だから、古今東西の偉人たちの名言でも書いたり読んだりすることにした。不整脈もちである。

 


「たとえば、鍛冶屋が腕を振って腕が太くなるように、
元気を出し続けると、
元気は増してくるものである」

 >>>そっか、元気なふりしてりゃ人様からは元気に見えるもんなw元気ぶっとけ意地でもってことで。根性である。そんなことを繰り返せば巡り巡って元気になるかもなw

 

 

「あらゆる事柄において、幸福は力である。機嫌がよいこと、丁寧なこと、親切なこと、寛大なこと、などなど、幸福はつねに外に現れる。鳥が歌うがごとくおのずから外に現れて他の人を幸福にする。

 

生きることが目的ではない
死ぬことが終わりではない、
生死を越えて生きとおす信念、
なにものが亡ぶることはないのだ。

 

男は、四の五のいらぬことを考える必要はない。志を立てた以上、迷わず太い一本の仕事をやり抜け!

 


失敗は一度で充分、などと考えるのは、現実的のようで非現実的である。人間がものを成就するには、一度はおろか、二度、三度の失敗では充分でない。何度も何度もマイナスを繰り返して、ようやくプラスをつかむことができる。

 

いつも自分を磨いておけ。あなたは世界を見るための窓なのだ。いつも闘いです。自分の古いものを捨て、いかに新しいものを出すか。


思い煩うな、なるようにしかならんから、今をせつに生きよ。

 


おまえは自分の物差しを持って、自分で考える人間になれよ。自分の人生を他の奴にメチャクチャな命令にメチャクチャにされるなよ。自分の決断に責任を持つためにも、誰に何と言われても、これだけはいうことを聞けんという強さを持てよ。ワシが言いたいのはそういうことだ。

 

f:id:rockmanlife123:20171016121747j:image
いつものスタバにて
アーモンドミルクラテという新商品とチーズケーキをいただいている。至福のひととき

アーモンドミルクラテはアーモンドの油を使用したラテなんだって、アーモンドの香ばしい感じがドリンク全体をおおっている、400円。わりとうまい ほっとする味この季節にはいいね

あ、チーズケーキにあうわ。

よかです、この組み合わせ


最近のおれは「怒る」ことや「反撃」することを意識している

 

いままで、かなり「いい子」をやっちゃう人間だったけど、いろんな経験を経て

それじゃ、いかんなと思うしだいです

怒り、戦い、反撃しなくては、

長期的に自分がダメになるわ

 


ほら、ほんとか読んでいるとさ、

「怒らない方法」とか「平常心」とかが大事にされていて

今に、感謝しようとか

ま、そういうのも大事なんだろうけどさ

 

怒ることはダメみたいになってるじゃない?

 

素直というかバカまじめなオレは

「そっか、そういうことが大事なんだ」

って意識して思っていたんだけど、

 

最近それは違うんじゃないかと思いはじめました。


きほん、感謝とか、平常心とか、にこにこ笑顔とか大事だ


とくになにごともなければね

機嫌がいいひとって人気あるもんね


でも、現実ってそう簡単じゃなくて


やっぱいやな奴は存在するし

関わったらヤバい人もいる


そういう人からは逃げたり、戦ったりしないとやばいよ


平常心でいる必要なんてない

緊急事態なわけだから


自分のために戦おう


戦うのが怖いなら逃げよう

逃げて、助けを求めよう!

それは悪いことじゃなくて、当然の行動だ

世の中やばいからな


まずは自分を守ろう!