10月 どっこいしょ、めんどーだが生きる

f:id:rockmanlife123:20171013200101j:image

 

これ以上生きていたくないなら、私の母にその命をください。
白血病で望みがありません。父も52歳で腎臓がんで亡くなりました。そんな両親の子供である私は今後長生き出来ないよね、きっと。

いらないなら、寿命、ください。
無駄な命なんてどこに有るんだよ?

と、ここまでが私の本心です。
甘えた考えの人にはこれでおしまいにしますが、質問者さんは迷路にはまってしまっているみたい。
生きる意味や喜びを常に感じられる人生を生きてる人なんか、ほとんどいないですよ。
毎日仕事が有るのは幸せと言われたって、その仕事に押し潰されそうになる人もいるし、結婚が地獄の始まりの人もいる。生き甲斐になるはずの子供に苦しめられる人も多い。
そんな障害を持ちつつ、自分も他人の目も欺いて人生をエンジョイしてるように装ってる人が勝ちだと思います。

他人の目にどう映るか?から始まるボランティアだって、意味がある。自分が生きてることを、自分じゃなく他人に評価してもらうことは大事だと思うから。
時間とお金、貴重な命を使って、何が出来るか調べてみてください。たくさんあなたを必要としている分野が有ります。
それが楽しくなくたって、他人はあなたがしっかり生きていることを認めちゃいますよ。
褒められたり、尊敬されたりすることは自分を温かくしてくれると思うんです。偽善からのスタートでもね。

余計なことばかりすみません。
ただ、会ったことのないあなたが泣いているのは、何故か居たたまれない。

 

 

質問:「皆さんは何が楽しくて生きているんですか?」

回答;楽しくて生きている人は、私はいないとおもいますよ。
毎日、仕事が出来る元気があるのですから必ず幸せだなと
感じることが訪れますよ。
私に言わせてみれば、貴女は極度の寂しがり屋さんではないでしょうか!
頑張って生きていれば必ず素敵な出会いが生れます。
人生捨てたモンではなかったと思う日がきますよ。

 

誰でも心が折れるときがあります。

何の為に生きるのか?

その答えを自分なりに見つけること。
その為に生きているのでしょう。

人はみな生かされているそうです。
ちょっとした喜びや大きな躓き,深い哀しみや強い失望を味わい,人生の意味を問い,それでも命の続く間,日々働く。

皆そんな人生の旅の途中です。

背負う荷物が無いなら,それだけで幸せと云うもの。

人生は何が起こるか分かりません。
前進している今を大切にまた歩んでみませんか?

 

生き甲斐とか生きる意味とか、難しい事を考え込んでも答え何て出ませんね。道の向こうに何があって最終的に何処へ辿り着くのか、結婚しようがしまいが誰にも分からないですよ。

迷いながらも歩き続ける。その時々に見える景色や触れる物を楽しむ事に努めるべきだと僕は思います。意味が分からない事に不安は要らない…というか、みんな不安を持ちつつ歩いています。たまたま絶好調の時に、それが生き甲斐だと思えるだけだと思います。

色んな境遇や色んなタイプの人が関わり合って生活しています。あなただけが特殊な訳でもないのでご心配なく。少し考え方を前向きにするだけで、同じ物を見た時や触れた時の感じ方も違ってきますよ。

 


なにか夢はありませんか?
いきたい所はありませんか?
日本には美しい場所、不思議な箇所、おいしい食べ物。
あなたの知らないすばらしい事がたくさんあって、あなたを待っています。
せっかく産まれてきたのだから、「なにか意味がある」と思いませんか?
繊細すぎるあなた。以外に他人は自分以外の事って気にしてないんですよ。
私もとても気にする性格ですが、年齢を重ねれば重ねるほど、
自分の事しか考えません!!
世の中にたった一人しかいない貴重なあなた。