アラサーだけど、アラフォーになろうとマダムになろうとおばあちゃんになろうと人に好かれる人は好かれるし、異性からもモテると思う。
一緒にいて楽しい、和む、優しい、落ち着く、知性がある、努力してきたものがある。そういう内面を好かれると人間関係は長続きしやすいと思う。

もちろん、見た目や身嗜みを整えることは大事だが、歳を取ると容姿ではなくより内面の重要度が増すよ。>>221さんの言う通り、人間性や今まで重ねてきたその人の全てが見た目に出てくるから。

芸能人を若い頃と年を取った顔を見比べると分かりやすい。若い頃、美貌や格好良さで有名な人が若さや己の容姿の良さに甘えて己の人格を磨かないでいると、中年になってビックリするほど人相が悪くなっていたり、意地悪そうな顔になっていること多い。とくに性格の悪い人は如実に出る。
それはもう本当にどんなにお金をかけても隠せない。

若さによる美しさは確かにあるし、それは素晴らしいものではあるんだけど、人間としての魅力がそれだけっていうのは悲惨。


学校で悩んでる女の子達へ
集団生活で息苦しいのも高校2年くらいまでです。悩んでる暇があったら勉強なり自分磨きをして、どういう大人になりたいか、目標を立てましょう
大学生になったら遊びたくなります。が、自分を安売りしないで下さい。
この頃に素敵な男性を見つけると早く結婚出来ます。子どもを複数持ちたい方は20代前半にスタートした方が良いです。
自分のやりがいのある仕事に就いたら、周りは気にせず打ち込んで下さい。健康管理は大事です。
仕事以外の趣味があると後々大きく影響するので、学生時代からいろんなものにチャレンジしておくと良いですよ。

もし子育てに不安があったら、私みたいなおばちゃん達に遠慮なく頼ってください。親戚や家族より近所の人やママ友が親しくなったりします。
今居る場所を幸せだと思って過ごせれば、どこでも大丈夫になりますよ。


若者に告ぐ!
オーラルケアを怠るな!
1日3回正しく歯を磨き、
フロスを毎晩やりなさい。絶対に。


好きな人ができたらしてもいいけど、時間の無駄かもよ。テレビや雑誌は何かと恋愛至上主義だけど、人生になくてもいいもの。



ネットに悪口書いてるのはリアルで満たされていない不幸でかわいそうな人です。
くだらない人間に自分の気持ちを左右されて落ち込むのはもったいない。
恋愛はお相手があることなので、がんばったからと言って成功するとは限りませんが、
努力は必ずその後の人生に役立つはず。
まずは、あなたがすてきだと思う人の真似から始めてみてはいかがでしょうか?



ネットで婚カツに関することを読まない。
他人は他人と思って気にしない。
私は38歳まで独身だったけどまぁ縁があれば結婚するだろうしなければずっと独身でもいいやと思ってたので周りの友達が結婚、出産してもあまり気にしませんでした。

 


貯金はちょっとづつした方がいいけど何かを削ったり我慢してまですることはないと思う。
例えば今海外旅行に行きたいなと思っててやっぱりお金貯めたいから我慢したとする。
その後結婚して40になって暮らしに余裕ができたから家族と海外に行くことになっても若い頃に友達や一人で行くのとは違うと思う。子供がいたら子供が楽しめる国、場所が優先になるしね。

 


素朴な疑問なんだけどなんでそんなに結婚したいの?
いや、好きな人と付き合っててずっと一緒にいたい、二人で歳を重ねたいと思って結婚したいのはわかるんだけどただ結婚がしたいって...なんか違うような...

 

 


私はあなたの倍生きてます(笑)
アラフォーも楽しいので
安心して下さい。

私は40代で
夏フェスに初参加。
楽しくて盛り上がったけど
体力が…(笑)
20代から行ってれば良かったって
思ったりしたので

色んなことチャレンジしたり
色んな遊びや趣味など
20代も楽しんでほしいなって
おばちゃんは思ってます!

あなたの人生
幸多かれ!!



そうかな?私は37歳まで独身だったけど自分は晩婚で良かったなと思ってます。
好きなこと、やりたいことを後回しにして早く結婚するのが幸せなんだろうか。
そのやりたいことが結婚してからできないこともあるよね。例えば留学とか。
確かに子育てとか若いうちにした方が楽というのはあると思うけど。
ちょっと前にも書いてる人いるけど今の若い子って結婚したいから若い頃から婚活に時間を費やすみたいな風潮でそんなんで人生楽しいの?条件で選んで大して好きでもない相手と結婚して幸せ?って思う。