生きて死ぬ

自殺が怖くて出来ない私は考えた。
いつか来る死を楽しみにして生きようとそれまでの人生は少しでも楽しかったと思えることを見つける為の時間にしようと
今は悪夢を見ているだけのこと
辛くても時が必ず無にしてくれる全てから解放してくれる
安らかに眠り続ける世界は約束されている
その日を楽しみにして日々を生きる。


もともと死にたがりは私の方だったけど、大好きな私の兄が死んで、死の悲しみを本当の意味で知ったから。
親はそれこそ気が狂わんばかりだったろうし、私は死ぬわけにはいかないんだ。それでも死にたい気持ちは消えないから、毎日地獄だけど。なんとか今日も生きている。


もしかしたら幸せな未来があるのではといちずの望みを捨てられないから。先はわからないから期待しちゃうんだよ。だって死にたいって本当は幸せに生きたいって意味だもの。


漫画が生きる理由
名作漫画は何度でも読み返したい。続きが気になる漫画もたくさんある。最近ウェブ漫画にハマっているから、気が済むまで調べつくしたい。


死にたい、消えたいと思って手段や方法を考えているうちに面倒になってくるんだな。明日を迎えるのも面倒なのに・・・まったく面倒くさい。


死にたいって思うときは本当に死にたいって思っているけど、しばらくしたら波が引いて逆に死にたくない。今死んでたまるかって思い始める。それの繰り返し。


どうせ数十年後には自然に消えてることに気付いたから。
辛いことがあるけど、生きていれば必ず楽しいことがあるって信じたいから。

 

死ぬのが怖いから。まだ地味にやりたいことがあるから。
ただ、嫌いなことをやりたくない。好きなことだけやって生きていけるなら死にたいなんて思わない。


死ぬのがめんどくさいから。一応まだ仕事があるし、美味しいもの食べたい欲があるし、かわいい猫とお別れしたくないから。

色んな間違いが起こって白馬の王子さまに会えて幸せになれるんじゃないかと思って。


銀魂の続きを確認しなきゃいけないから。だから来週の月曜までは死ねない。

HUNTER×HUNTERが読みたいから。多分死なないんだろうな。


死ねない理由
・死ぬよりは今(ニート)のほうが楽
・生きていたら何かいいことありそう

この二つだけが今の俺を支えているw


昨日までの自分を死んだことにしているから、今日を生きられる。
明日になれば、昨日(今日)の自分は死んでことになる。


死んだら生き返ることはできない。死にたいと思っても次にいいことがあるかもしれないから。


もしかしたらまだ幸せになれるかもしれない。誰かが助けに来たよって言ってくれるかもしれない。一日一個、小さな幸せがあるから踏ん切りがつかない。いっそ死なせてくれって泣いてお願いするくらい絶望させてくれたらいいのに。


親より先に死ぬのだけはやめようと思ってがんばっている。


本当は生きたいから。
生物は生きたいと思うのが本能。本当に死にたい人なんていない。死にたいと思うのは現実が辛いから逃げようとしている。人間ひとりじゃなにもできない。自殺する人は孤独なんだと思う。心が。

 

将来には良いことと悪いことがあったから待っている。悪い時期が来たらとにかく状況が変わるのを待つ。耐えることは死ぬより辛いけど、必ず踏みとどまれば状況は良くなる。


娘達に自らの人生をリタイヤする姿を見せたくない。どこかに道はあるはず。


実際首つったとき、非常に苦しかったので生きたほうがマシ。


バットエンドじゃ終われないだろ。

少しでも成功して見返したいからあとは数年はとにかく生きる。

 

 

 

 

 

自殺をとどめるネットの声


お前が死んでもこの世界は何も変わらないかもしれない。
だが確実に変わるものがひとつだけある・・・
それは俺の人生だ。


三億円やる


「お前だけ死なせるかよ」とか言って一緒に死のうとすればいい。

俺はお前がいる世界で生きて行きたいんだ。

バカでも能なしでもアホでもいいじゃないか?
この世は楽しんだものが勝者だぜ!


自分で自分を苦しめるな。自分を救えるのは自分だけやで。


この世には遊ぶために生まれてきたんだ。その権利を放棄するのはもったいないぞ。


お前がどんな人間だろうと関係ないよ。生きる権利はちゃんとあるんだから。


くだらないプライドなんか捨ててしまえ。地位も名誉も学歴も職歴も関係ない。大事なことは今日を笑って過ごせたかどうかだ。

 

自殺なんていつでもできる。今は楽しむことを覚えるんだ。


この世にやり残したことはないのか?お前はまだ世界を見ていないだろ。俺が世界につれていってやるよ。


お前の好きなところに旅に出ようぜ。俺もついていくからさ。


人と比べるな。生きることに専念しろ。

生きる方法ならいくらでもあるんだ。今の状況や環境だけですべてを決断するな。

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

お釈迦さんが言ったように
「人はいつか死ぬ。人生は無意味」ってこと自体は別にネガティブでもポジティブでもない。単なる事実だ。

ただ社会の中で暮らしていくためには事実を知りつつ「あぁ人生って素晴らしい!」みたいなウソのポーズをとり続ける必要がある。それがすさまじく面倒くさい。

安心して生きたいからこそ、生きる意味を求めるんじゃないの

生きることこそ生きる目的と言ってもいい。
頭で何を思っていようと遺伝子レベルで生きるように生物はプログラムされている。食べものが常に目の前にある状況下で生物が餓死出来るかと言ったら絶対できない。


じゃあ、お前はスーファミもプレステのゲームも意味がないと言ってやらなかったのか?人生という大枠になるとすぐ意味を求めたがる。それが悪い癖。気楽に生きろよ。


昨日から見て今日はやはり無意味だった。明日も無意味だろう。

 

堤下さん、日頃から周囲に「死にたい」と自殺願望を口にしてしていたそうだ。数年前より睡眠薬常用。