学校の時の方がキツいんじゃないか?

年齢を重ねるごとに過去より自分を好きになってるのが正しい年齢の重ねかただよ
若い頃だけが素晴らしい人生なら人生のほぼを否定してるだけだと思う

 

たしかに20代より30代のほうが楽しかったと思う.でもそれで調子に乗っていると40代で痛い目にあう.現在,40代半ばの私・・.

 

20代の時は30代になったら終わりとか思ってたけど
30代になってみると30代も楽しいことがわかった。

なので40代になったら40代の楽しさがあるかもと
思えるようになった。

 


はーい!学生の時は色々悩んでたけど30代になったら色々と経験も積んだし図太くもなれて(笑)今の方が楽しい!

 

学生時代よりおばちゃんの今の方が小さな事がどうでもよくなり幸せなんだけど、また年をとってきて病気やら、介護やら…悩むことも多くなってきたりして、若さって素晴らしいみたいな感じになってくるのかな…

 

よく、学生時代は
「社会に出たらもっと厳しいことがたくさんある」
というが、私は学生時代の方が辛かったです。
24時間監視されてるみたいでしたから、、
もってる携帯や、化粧品のチェック、トイレも集団、名前の頭文字をとって黒板に書いてグループ名つけてカースト主張したり、
まるで刑務所にいるみたいでした。たまたま私のクラスが仲悪いのはありましたが。

 

えーそりゃ大人の方が楽しいでしょ。みんな、大人だし行っていいことダメなことわきまえて常識人だからね。学生はノンデリカシーなやつが多すぎる。
女子の集まりがめちゃ苦手だから今のが楽だよ。

 

今の方がいい。
顔偏差値が低いからww
社会人サイコー

 

中学時代悪口言われ虐められ不登校
高校時代友達いなくて孤独
集団行動が苦手
勉強するのが面倒

社会人になりお金は自由に使えるし
好きなライブにも何回も行ける
職場環境にも恵まれている
集団行動はしなくてよい
環境が変わりまあまあ友達もできた
今年には結婚

現在の方が充実していて楽しいし
幸せだ