幸せって瞬間

真面目にやってればまわりがその内理解してくれるだろう、と思ってたらまわりにはやってるのが当たり前と思われ全く意識してもらえなくなる。

 


周りのいうこと真面目に聞いて生きても、
文句言ってくる人いるし、
もう周り気にせず、自分の思う通り
生きるのが正解だと思った。

 


グループの中で独身がついに二人になってしまった事にショック
まじで私最後になりそう てか結婚してるイメージつきません
そして幼なじみで似たような境遇の子も近々ゴールインかな。
アラサーになると未婚と既婚で別れてしまう
田舎だからか未婚の友達少ない
FB見るのもこわいよ 結婚しました報告はショックです おめでたいんだけどね。

あーあ、結婚って難しいのね
好きな気持ちあれば、だけじゃないものね
あーあ朝から切ない

 

 

悩みやストレスが大きい人は完璧主義傾向が強い。
理想が不自然なまでに高くていつも到達できず苦しんでいる。

 

「君のやる気で未来は何倍にもなる」

好きなアーティストの言葉。
将来に行き詰まったときに、何事にもひたむきに突き進めば未来は何倍にも膨れ上がって自分の可能性が広がるって教えてくれた。

 

古畑任三郎津川雅彦の回「人生やり直したらいけないって誰が決めたんですか」が好き

 

自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、
後ろめたく思う必要はありませんよ。

サボテンは水の中に生える必要はないし、
蓮の花は空中では咲かない。
シロクマがハワイより北極で生きる方を選んだからといって、
だれがシロクマを責めますか。

 


何に関してもハードルを下げる。

頑張れなかった、けど生きてるからよし!
この人嫌いかも、でもいきなり殴りかかってこないからまあ良いか!
どんなに失敗しても何も出来なくても、生きるっていう大仕事が出来てるんだから私は偉い!

小さい頃からこの考え方のお陰で緊張も凹みもネガティブにもなりませんでした!


一位と最下位との差なんて大したことねーんだよゴールすることとしないことの差に比べりゃ
宇宙兄弟 南波六太

 


富より健康

 

高須さん、大トロの握りをお茶につけて食ってた。ただのバカだろ。
あの人も日常の何気ないこともツイッターで呟くんやな。
金を持つとはなんなのか考えさせられた。

僻みとかではなくあまり羨ましくはなかった。憧れないわ。


アマゾンプライムビデオのドキュメンタル3も面白い。続きがたのしみ。サンドの伊達ちゃん脱落したの勿体無いわ。あと極楽山本さんつまんね。後藤さんがどう動くか気になる。

 

1000円で買った本が1500円で売れた。不思議。

昆布巻がまじ美味かった。食べれたのラッキー。
あとはお寿司おにぎりうまかったなあ
納豆と生卵の相性はバツグン。あれだけで一つのおつまみやでほんと。

ビールも飲めてよかった。
今日も美味しいもん食べれたな。有難し。

 

今度、寿司屋の卵焼きを食おう。あれ美味そう。
あと、穴子の一本握り。
それと北海道産の雲丹。
よし、今度食おう。

 

 


私も主さんと同じ!
昼寝したい、テレビみたい、趣味やりたい。全てが自分のペースで快適です。
子供は欲しくないけど、それを他に言うと負け惜しみだとか、子供嫌いなんておかしい人。と思われたくないので、子供の話になったら、少し元気ない振りをしてる。そうですよねー、頑張ってるんですけどねー。その後に謎の微笑みを浮かべると、相手はそれ以上言ってこない。

 


周りの目を気にするのやめたらすごく楽になった。
いい人でいなくてもいい、好かれようとして好かれても疲れただけ。
自分の好きなように生きていく。
ここのトピ、人それぞれの幸せが見れて良いですね(@ ̄ρ ̄@)


私も44歳独身。彼氏なし。年老いてボケ始めた父と二人暮らし。あとネコも。
驚くべきことに、さほど不幸ではない。
三度の飯よりコーヒー好き。コーヒー美味しく入れることに毎日命かけてる。
なんかしあわせ。。。。
でも、世間的には異端なので、負け犬で途方に暮れてる感じにしてます。。。

 

子供いないけど、なんか幸せなんですよね。自分でも不思議だけど。

でも、仮に子供がいても、私は幸せだったんだろうなと思う。

どっちにしても幸せなら、どっちでもいいってことで、一件落着だw

 

幸せって瞬間なんだなぁ、とつくづく思う。
それをすごく分かりやすく言い表したコメあったけど、めっちゃ頷いたよ。

過去にも未来にも囚われず、今を味わうようにしよう、と思った。

 

強がってるんでもなんでもなく
毎日楽しいし幸せなんだよなー。
お金も資格も旦那もコネもなにもないけれど。
私がいるだけで幸せ。
究極の自己愛かもしれないw
大好きなカフェオレ飲みながらその日の気分の音楽聞いたり動画見たりするだけで
とんでもなく満たされるよ。

 


リア充 イコール「ソロ充」かなと思い始めたこの頃。ここの皆さんは真のソロ充かなと思った。私も頑張ります!

 


よく考えたら特別な幸せなんかいらなかった。
波風立たない人生が一番いいの〜(✿´ ꒳ ` )