時間が解決してくれることもある 生き延びて歳をとったらどうでもよくなることもある
辛くて死にたいほど追い込まれてて何でもできる心境なんかになれない、それは分からない人には分からない。誰かの物差しで量った単なる意見が必ずしも事実とは限らないし
何か言われて嫌な気持ちになることを信じなくてもいい、怒る価値もないと思ってる。

 

 

たしかに健康って本当に尊い
健康という見方がいるなら、今がどれだけ辛くても一発逆転のチャンスがあると思う
健康だった頃はその大切さが理解できなかったし、些細な事で死にたいと思っていた
癌宣告でもされようものならめちゃくちゃ喜ぶと、不謹慎ながら思っていた

でもいざ病気になったら、本当に死ぬのが怖い
罰当たりな事を考えていた自分が悪いんだけど、今になって健康の尊さに気付いた
健康だった頃に戻りたい、あの頃は人生がうまくいかないだけでどん底だと思っていたけど健康を失った時が真のどん底だと理解した

でも気付けて良かったのかもしれない
今は辛いけど頑張って治す、治って健康になったらちゃんと職みつけて親孝行する

 

 


すみません、ここでしか吐き出せないのでまた書き込ませてもらいます
明日の仕事が嫌で嫌で、ベッドに入ってから2時間経ちますが眠れません
もともとずっと嫌で辛かった仕事、それでも私なんかでも辞めたら人手が足りなくて迷惑がかかると思って続けてきました。でももう辞めてもいいかな?
明日会社に行ったら「辞めます」って言っていいかな?
なんかもう本当に疲れました。

 


辞める辞めないはともかく、あなたがいなくなって会社が本当に困ることはありません。

誤解しないでくださいね、あなたを貶してるのではないですよ。
世の中、いなくなったら困る人間なんて1人もいません。
総理大臣だろうがローマ法王だろうが、今の人が辞めたら他の人がその職につくだけです。

そこは、だからもう少し気楽に考えていいと思いますよ。

ちなみに私は、仕事から逃げて1ヶ月です笑

 

たとえ状況が絶望な状態でも
気持ちだけは、明るく前向きに生きたい。
人生あきらめたら、ホントに堕ちてくだけなんだなと身を持って感じた。ちょっと休んだら顔を上げて明るく生きていこう。神様は、見守ってくれると信じて。
自分を励ましてあげられるのは自分だけだからね。



前向きに生きるの辛かったら
とことん落ち込んでもいいと思います。
そういう時は自分を甘やかしてリラックス出来ることしたり、気分が上がることしたりして自分を癒してあげてください。
それでちょっと元気出てきたら
少しずつでいいから、前を向いて
生きてくしかないと思います。
時間はかかってもいいと思います。
あなたのペースで構わないので。
元気に振る舞っていても本当は辛い状況の中で生きてる人、沢山いるんだと思います。

 


神様なんていない
どっちが前かももう分からない
まっくら


昔CMで「自分の向いた方向が前だ」って言ってたの思い出した!

 

 

1328さんがどういう状況なのかわからないけど、死にたいとかのマイナス感情を吐き出すのは、なるべくこういう場所とか病院とかだけにしといた方がいいんじゃないかなー。

私も今このトピを読んでいるぶんには、死にたい気持ち抱えながら頑張ってる人たちがいるっていうことが救いになって、むしろもっと聞きたいくらいだけど、リアルで誰かに言われたら嫌だわ。
そんなの聞きたくない。

私も早く死んで楽になりたいけど、リアルではどうにか明るく振る舞ってるよ。
そうしなきゃ生きてなんかいられないよ。

死にたいとまで思ってない人たちも、みんな意識して気分上げて頑張ってるんじゃないかな。

 


仕事って案外、家出てしまえば
そんなになんとか出来る気がする。
朝起きて用意するまでが
とてつもなく行きたくないよね。
まあ嫌な人がいたりする場合は、
別だけど。。

 



分かるよ。出掛けるまでがね大変なの。(^_^)
出てしまえば、何を気にしてたんだろーって思う。
最近は、悩んだら取り敢えずやってみる事にした。
しょっちゅう凹んでるけど…。笑

 


自分に自信を持つって
ダメなとこいっぱいあるのに自信なんか持てないって思ってしまう。
そんなのイタイ人なんじゃないかって。
でも根拠のない自信持ってる人の方が上手くいくんだよね。
神経図太いくらいじゃないと、この世の中生きていけない。

 


真っ暗な中でも、一歩踏み出せば、そっちが前だよ。

 


人生絶望だと思った時がありました。
全部投げ出しました。仕事も毒親も友人もどきも婚約破棄された男も。で、誰も知らないとこに行こうと思って、貯金尽きるまでフィリピンにいきました。治安とかもどうでもよかった。ただ、物価安くて長くいられると思って。スラムのような所で本物の最底辺の生活を見ました。産まれた時から見世物にする為に親に手足を切断されている人とか。
帰ってきて、しばらく漫画喫茶で暮らしましたが、いきてる意味を考えるのやめようって思えました。
美談にするつもりはないですが、様々な事で悩んでる方、死ぬ前に全部投げ出しちゃうのも良いかもしれません。

 


うーん私も無い無い尽くしだなあ

普通に働けるようになりたかった。友達も欲しかったし、すきな人と両思いになりたかった。

…来世に期待して、今世はのんびり生きるわ

 


女が一人で生きるのは難しいね。

年取るほどに苦しくなる。

 


私もたまに花束買ってます。
癒されますよね。
最近は、体に良いものをなるべく取るようにしてます。
自分の体を大事にしているという
意識に繋がって
少しだけ自分に自信が持てるようになりました。

 


図太い人と言えば…
今はもういないのですが、以前うちの職場に転勤してきた男性で良くも悪くもマイペースな方がいました

仕事中寝てしまうことが多く、よく注意される(家にいる時間をほぼ趣味に使っているようで、あまり寝てこないようです)
トラブルがあっても急がない
自分が「◯◯だ!」と思ったら空気を読まずに発言する
女性経験がないことをからかわれてもまったく気にしない

これ、我々からしたらすごいと思いませんか?
とにかく周りに流されないんですよ
きっとこのトピに来ている方の大半はちゃんと寝てこない自分を責めるし、トラブルがあったら焦るし、言いたいことは我慢するし、恋愛経験がないことに自信を失くしますよね

この男性社員みたいな方が自分の人生を楽しんでるって言うんだろうなーと思います
長々と失礼しました
我々からしたら宇宙人ですね