ちいさな幸せ

幸せは自分で決めるんだよー。
周りから見てつまらない人生でも本人が楽しければ幸せだし、逆もまたしかり。
あまり人生の意味とか考えないで、今を楽しむのが大事らしいよ。
私も全然実践できてないけど!


病気になって普通に生活出来ることがどれだけ幸せか分かった

 

エアコン効いた畳の部屋で腹に掛け布団かけてから足に挟んでウダウダウダウダしてる今


宝くじで億万長者になれるくらいの大きな幸せを掴みたいけど、実は健康な事が一番幸せなんじゃないかなと思う。

 



そういう事を考えず、日々のほほ〜んと過ごして行ける人が一番幸せなのかもしれないね

 

そんな壮大な幸せを考えたことがない。
好きな人と話ができたとか美味しいものを食べたとか優しくしてもらえたとか小さな出来事を日々感じられるのが幸せかなと思う。

 

普通に日常生活を過ごせているのが幸せ。
美味しいものを食べられるのが幸せ。
稼ぎは少ないけど、衣食住ちゃんとあるから幸せ


トピ主さんの気持ちもわかるけどね
30手前になったらそんなこと考えてる時間がムダだと思うようになったよ
いつ死ぬかわからないし楽しいと思えることたくさん経験して欲しいな

 


ホルモンと梅酒が週一で堪能出来ればもう充分(^ ^)

あとは日々小さな幸せが一個でもあればもう最高
(美味しいコーヒーが飲めるとか、花が咲いたとか、ご飯が美味しく作れたとか。)

でもそうなるまでには、無い物ねだりばかりしてたなぁ〜そりゃ一向に幸せになれないよね‥

病気して日常を普通に過ごす事がいかに尊いか知ってから生き方が変わった。
楽になったよ(^ ^)

 

 

さんまさんて、幸せそう
いつも、笑っているし
不幸な生い立ちを微塵も感じない
だから、病気知らずで、若々しく元気なのかな
小さい事をクヨクヨせずに、それで周りの人に感謝して笑えれば、それこそ幸せ
グチュグチュ愚痴を言っても、何も解決は、しない
どうせ生きるなら、楽しく生きたいよね
難しい事だけれど…
この世に日本という国に産まれてきた事でも奇跡なのだから
生きづらい世の中だけれど、皆さん頑張りましょうね

 

幸せとは、心が満たされること。

 

非正規でボロアパートに住んでる独身アラサーですが、毎日幸せです!
雨風しのげる部屋に住めて、テレビ見ながらゴロゴロできるのは幸せ以外の何者でもございません。

 



こういうことをもっと宣伝して欲しい〜。

今の日本って、「お金が稼げる仕事に
つけなかったら人生詰み!」って
思いこみが強すぎるよ。

もちろん、貧乏よりは裕福な方がいいけど
底辺なりの幸せになり方もあるよ、
コースアウトしても生きて行けるよ、
って知ってたらもっと気楽に生きられたかな
と思う。