人生、楽しまないでどうするよ。

買い物して消費税払ってるだけでも世の中の為になってるじゃん!!
人とそんなにくらべないで!!自分を何にも出来ない人間と思わないで!!

私も社宅の人間関係、PTAや役員でのトラブル、家族関係の事など色々…本当に色々ありました。心療内科に通院し療養中です。
前は自殺願望もあったけど私を貶めた奴等がのうのうと楽しげに生きてるのを見て、私の中の何かがプチンと切れました。
あー、もう無理せず人に流されずマイペースで生き抜いてやろうと思いました。バカらしいって。
今は人生の休み時間だと思って図々しく生きてやる!

 


最近マイナス思考のスパイラルで
自分に嫌気がさしまくってる

思考をかえたいと思った時に
こんなじゃなかった、20代前半の頃を思い出すと、人と比べず、我が道を突き進んでいた気がする
人の目も怖くなかった
万人に好かれることはないと開き直ってた

まあ、若さゆえの考え方でもあるけど、その感覚は大事かも。

人の目を気にしすぎる大人になったけど、
そうじゃない自分を登場させてあげるよう、頑張ります

 

 

自分一人なら生きるために嫌な事からさっさと逃げてしまうのも
アリではなかろうか

 


いっとき、友達いない人生なんてつまらないよって人からいろんな遊びを教えてもらって楽しかった
その人には感謝してます。
でもまたあの時期に戻りたいかっていうとyesともnoとも言えない。
当時はどこに行くのもその人を誘ってたんですが
疎遠になった今は旅行にいくなら一人がいいなーって思うようになった。
その人は喫煙者で私はタバコ嫌いだし、いちいちお互いに気を使うんだろうなって
面倒くさいなって思っちゃう。

人付き合いって我慢と気遣いの連続ですよね。
神経細かい人ほど一人を好むと思う。
多少自己中だったり横暴か、反対に自己犠牲の固まりでもなきゃ
人付き合いなんて続けられないと思う。

 


学生時代から一番仲良かった友達が結婚して遠くに引っ越して、それでも時々メールしたり、帰省してきたときにお茶やご飯したりしてたけど、去年、病気で他界しちゃったわ。あっけなかったわ

人生、楽しまないでどうするよ。

 

 

いくら友達たくさん居ても自然と友達から
離れて、1人で自分の発想で自分と周りのことを何か作ることを優先するよ。

いくら友達たくさん作って、いつも友達と一緒に居てもいつか何か変わって行くからその都度、努力するより

1人で自分の発想で自分と周りのことを何か作ることを絶対に優先するよ。

向上心を持ってその為に努力するより
独自でオリジナリティー独創性を持って
後は周りに関して創造性を持って生活した
方がいくらでも何か作れる。努力の内容を
縛れないで済む。何が何でも活発に言動を
たくさん出しても良いって事だよ。絶対に
そっちを優先してやる。

 


真面目とか、周りに気を遣うとかはむしろ短所じゃないかと思う。
自分自分、とにかく自分が優先!利益のある人にはどんどん取り入っちゃう!って人のほうが人生楽しんでるよね。
当たり前か…

 


最近、消極的自殺、セルフネグレクトという言葉を知った。自分の身の回りのことをやらない。ご飯を食べないなどの生活をするらしい。両親が亡くなり、47才の息子が亡くなっているのが発見されたという似たようなニュースが3件ほどあったが、セルフネグレクトらしい。死ぬ勇気もない私にはいい死ぬ方だなあと思うようになった。

 


アラフォーですが終活してます
アルバム 卒アル など全て処分しました
服や物を少なくしています
樹木葬希望でお寺とか決めてます
もうすぐ申し込みます
お骨を埋葬されるまでヒマを潰すようにいきます幸せなんて追い求めません
何もかも諦めて惨めに生きようと思ったら逆に楽しくなりました