いきラク

生きるのを楽に

みなさんの気持ちの落ち着かせ方を教えて下さい。

いろいろと考えすぎて本気で死にたくなる時があります。
そんな時どうやって気持ちを落ち着かせているかというと
今会っている人たちには、30年後には会っていないし
50年後には自分も含め、ほとんどの人たちは
地球上からいなくなっていると思うと気が楽になります。

みなさんの気持ちの落ち着かせ方を教えて下さい。

 

色々考えてもなるようにしかならない。
だから、しっかり自分を持って人生後悔のないように生きる!


スカイツリーとか、高い場所から住宅街や東京のビルの灯りの数を見渡すと、私1人の人生なんて誰も気にしてないし、悩みなんて本当に小さいな もっと自由に生きてみよ! と思います。

 


山とか海に行って、ボーッとしてみて。
自分って、小さいなぁ〜。自分の悩みも小さいなぁ〜。って思えるから。あ、できれば高いところからみてね。

 

しがみつく程の毎日でもない。
気楽にいこうよ。

 

死ぬわけじゃないしどうでもいっか〜って思うようにしてたら、深く考えるのめんどくさくなって悩まなくなった

 

嫌なら逃げる。世間は狭いかもしれないけど地元から離れるそれでも嫌なら地方に逃げる。日本語話せれば日本全国何処にでも逃げれる。逃亡者みたいな考えだけど逃げるのも悪くない。

 

「ま、いっか〜」「仕方ない(笑)」この2つでほとんど流せる。

 

「まっ、今日も生きてるし、餃子食べる楽しみがあるだけで十分だわ」って思う。


思い詰めるほど真面目に頑張らなくていいんだよ。皆、人が見てないところでは結構適当に生きてる。

 

根性論みたいになっちゃうけど、落ち込みそうになったら「本当に悲惨な目に遭って苦しんでる人の前で『キツい・ツラい』って言えるレベルか?」と自問すると「全然大した事ないわ。すいません。」とシャキッとなる。

 

行動あるのみ  もし具体的になにしていいやら。。。という状況であれば、下の1~10してみて

1.寝る  2.休む  3.お風呂入る  4.顔洗う  5.ネットやテレビする  
6.おしゃべりする(電話でも、チャットでもOK)  7.歯医者行く、病院行く
8.今抱えてる問題にとりかかる(全部解消、又は、とりかかり始める)
9.運動する  10.旅行か散歩する

 

 

自分はどういう人間になりたいか???
外見も中身も考え方も含めて、どう生きていくか?
人に流されるでもなく友達や他人と比べる事なく自分の信念をどれだけ貫き通す事が出来るか?

 

全てにおいて、スルー力だと思う
いくら人を恨んでも羨ましがっても自分が苦しいだけでしょ
どうして腹がたつのか?何故羨ましいのか?どこが羨ましいのか?自分はどうしたいのか?と考えると自分のすべき事は自ずと見えてくるものです
私はずいぶん楽になりました
死にたかったのが、今は生きてて毎日ハッピーです

 


さようなら→新しいことが始まる時
裏切り→悪縁切りか、縁の掃除
怪我や病気→焦るな、急ぐな、立ち止まれ
行き詰まり→新しいスタート、仕切り直し
いらつき、むかつき、怒りなど→自分をケアする時
やる気ないとき→何もしないほうがいい(最低限のことはできたらしましょ)
ずっとやる気がなくニート、引きこもり状態→あと少ししたら、気合入れ直して、嫌でも動く時

だと、感じています。そうしてます。そう自分に言い聞かせます。

 


死ぬくらいなら

引っ越そうかな
国外に行こうかな

 


嫌なこと言ってくる相手が嫌いなほど、気にするのが馬鹿らしいと思って忘れる。
自分を嫌ってる奴をわざわざ相手にすることはない。
お互いに嫌い合ってるなんて気が合うわねぇ〜と思ってる。
向こうも家に帰ったらケロッと忘れて酒でも飲んでるだろと思う。

 

ネガティヴ思考はストレスをためるので免疫力が下がり病気になる
働けない
医療費がかかり しかも痛い

あ〜〜まっぴらごめん そんなの
どーでもいいわもう、美味しいものでも買いに行こう

っていつも考える

 

 

『人間は約70%が水でできているから、嫌なこと言われても「水が何か喋ってんなぁ」と思えばいい』というのをネットで見てから心が楽になった。
水のくせに毎日働いて本当にスゴイと思う。

 

 

今日も過去になる
当時 辛くて悩んでた事も時間が解決してくれた
ピンチはチャンス
失敗は成功のもと
七転び八起き
転んでもただでは起きない

経験値を上げて 未来を生きよう

 


失恋してボロボロだった時
悲劇のヒロインみたいになったけど
実際 私の恋愛ストーリーをドラマ化したところで
クソつまらんドラマに仕上がるだろうなって気が付いた
それからの立ち直りは我ながら見事なものだった

 

 

社会人になって15年
結婚して13年
子育てして9年

悩まなかった時期はないし
悩みは次から次へと生じるし
解決しないまま年月は流れる

人生そんなものだと思ったら
開き直れて今は気が楽になったアラフォーです

 

 

友達は選べる
恋人も選べる
仕事も選べる
旦那も選べる
選び間違えたら選び直せばいい
選び直す勇気を覚悟を持とう

 


人生はどう生きなければ行けないということはない
幸せでも、不幸でも、お金があっても無くても、
美しくても醜くても、何がどうなければいけないということはない

どう生きることも、何を選ぶのも、すべては自分の自由なのだ。

 


一回臨死体験みたいのにあって、目覚めたとき自分のことを確認した。『私の名前は○○で、大切なのは旦那とお母さんと愛猫…』それだけで充分だと思えた。本当に大切なものって少ないんだよ。

 


悩んでも助けてくれる人はいないから、悩むだけ無駄。
悩んだ分、自分がきつくなるだけ。なら悩むな!
全てが最良で、全てこれで良かったと、全て完璧と、傷ついたことも含め必要な経験だったと思えば毎日幸せ。ありがとう。
と言い聞かせてます笑

 


少女時代のGeeの歌詞www

やめちゃえいっそ嫌なことなんて全速力回避せよ

だよな、やめちゃえーって思ってます

 


はっぱ隊の「YATTA!」
ほんとに辛かったとき、古いんだけど、これを見てスッと気持ちが楽になったことがある……
今でもしんどい時は夜中に泣きながら見ると気持ちが立て直せるw
馬鹿馬鹿しい中に「君が変われば世界も変わる」なんてど真ん中を突いた良いフレーズが入ってる
オリジナルもいいし、あと、氣志團が同じのをやってるのも好きだ~

yatta - YouTube
www.youtube.com
just sounds a little better then the others

 

 

人見知りの私にはザキヤマの名言が響いた。

人見知りの人は、嫌われることを恐れている。つまり、まだ嫌われていないと思っている傲慢さがある。

確かに、自分が思ってる以上に周りの人は自分の事なんて見ていないし気にしていないと思う。

 


汗だくで仕事した後にお茶をグビグビ飲んだ時に、お茶の美味しさと幸福感でいっぱいになって気付いたんだけど
しんどい事があるから幸福感が増すんだなと
空腹は最高の調味料とか言うのと似てる感じで
苦労も悪くないと思った

 

最近読んだ本に
悩むという事は悩む時間に恵まれているという事って。
仕事や趣味や好きなものに打ち込んだりすれば
そんな時間はないって書いてあった。

 


原因から離れられれば、それが一番効果ある。

わたしの場合、夫と別居したら全回復した。

 


時間があれば、スーパー銭湯行って、
一日中、いろんなお風呂を楽しめばいいよ(*^^*)

とかく、カラダを温めるのいちばん!!