いきラク

生きるのを楽に

本当に深刻な問題って人生に何度もないよ。ほとんどどっちでもいいこと。だから気楽に生きる。

親の為に生きるな!

いくら親でも、親の人生は親自身の責任。
親がいくら不幸でも苦労していてもかわいそうでも、
子どもの人生の足枷になっていい理由はない。

 


自分がイヤだと感じる人とは つるまない


私の場合

人と比べない
嫌な事は思い出さない
楽しめない人と会わない
楽しくない場所に行かない
大切な人を大事にする
猫を飼う
心身を清潔にする
軽い運動を毎日する
部屋に花を飾る

自分を愛す

 


大きな目標よりも、小さな目標を立ててやってみる。

 

いますか?私です。
お金の心配は割りとせずにばんばん使っちゃっています。
今我慢してとっといたって 明日死ぬかもしれない、と考える派です。
もちろん、貯金をすることも大事ですがそんなに将来は心配してないです。なるようになるだろと。
その時後悔しても、それは自分のせいだと 受け入れられる気がします。

 

結局はなるようにしかならないしね。

 

本当に深刻な問題って人生に何度もないよ。ほとんどどっちでもいいこと。だから気楽に生きる。

 


人生って、死ぬまでが人生だからね。誰もが一寸先は闇だよ。安泰だと思ってたものも、あっという間に崩れる。離婚・リストラ・裏切りなどなど。そして、自分だけの人生じゃなくて、夫や子供が何か問題を起こしたら、共倒れ。


35で独身で親元で派遣(一応長期契約だけど)で
貯金は100万切ってるし、傍から見るとまぁ色々終わってるよね。
ちゃんと人生設計真面目に考えてる人からしたらあり得ないクズレベルだろうけど
正直あまり心配してない、というかちゃんと考えてない。

いつか泣くときがくるだろうけどわりと能天気。

もっと若い人、こんな私がいるんだからまだまだ間に合う。

 


生き物が悩まなきゃいけないことなど
この世にゃないような気がするんじゃよ
ほっほっほ〜 今のはないしょじゃぞ
言うとみんなおこるからの

by シャチの長老(ぼのぼの

 


子ども全員を借金なしで大学行かせて、希望があれば留学させて、自分たちの老後の資金に何千万貯めてって…どうかしてるぜ!
大学全入時代はまもなく終わります。親の金で留学する奴はほとんどペイしてない。意味ないことはやめよう!
労働者不足は今後ますます深刻になるので、60歳70歳でリタイアしてる場合じゃない!ゆる〜くでもいいから働きましょう!

 


わかる気がする
私、中高といじめのまったくないクラスだったんだけど
共通するのが「お互いに興味ない」こと。

もう少し具体的に言うと、
自分と違うタイプのクラスメイトとはまったく接点がない
さびしいようだけど、それがかえって良かった。
派手な子がオタク系の暗い子をからかったりいじめたりすることもなかったし、
他人に必要以上に興味を持たないのは皆が平和に暮らすうえでとても大事。

 


なるほど。学校てなにかと一致団結!とか皆仲良く!とか集団行動第一!て感じだもんね。だからイジメも起きるのかも。
高校生くらいになればそれくらいさっぱりとした方がいいのもね!

 


今を一番大事にしたいから先のことはあまり考えてない。

貯金もあまりしない。
ただ、もし仕事を急に失っても3ヶ月くらいは働かずに済むくらいのお金だけは置いてる。
家族とか周りに迷惑はかけたくないし。

 


トランプ氏は自己破産四回 離婚三回 そして大統領w あきらめなければなんとかなりそうな。

 

よく一人旅で他県に一泊二日とかで出掛けるけど、
よく遊んでるなーとか言われる。
何言ってんだ!
思いっきり遊ばなきゃ遊んでる意味ないじゃん!!
といつも思います。
貯金もボチボチしてるし、周りは結婚していってるけど私は私なんだ!
ぶっちゃけこの先の事なんか考えてないけど何とかなるさ!(笑)

 


私もなんの心配もしてない
なんとかなるでしょ!って感じで生きてる
お金にもそんなに困ってないのでね笑

 

両親が残してくれた遺産で暮らしてます。家族は猫だけです。
自分は結婚とか子供には恵まれなかったけど、その分、親には恵まれたんだなと感謝しつつ毎日昼まで猫と寝ています。

 


はーい。今までなんとなく大丈夫だろう!で生きてきました。割りと要領いいタイプだったので本気出して頑張ったこともないです。勉強、受験、バイト、仕事。何事もそれなりにかわしてきました。仕事も結婚すればいいやーとやめて実際結婚して専業主婦してます。ガルちゃんでは専業主婦は離婚したらどうするの?とよく言われてますが、そんな心配も全然ないです。

 


なるようにならなかったことが今までないので波に任せて生きるのみ
結婚とか子供とかまだ考えられないし今はのんびり自分のやりたいことの波に浮き輪つけながら流されてる

 

「そんなに年違って老後淋しいよ」とか言われたりしますが、いつ死ぬかなんて所詮わからないし、今日を精いっぱい楽しく生きる以外に、自分に出来ることなんかない気がします。せっかく生まれてきたんだし、心配ばっかりするのは疲れちゃう。

 

 

何言われても勘繰らない。
聞かないことは知らないを突き通してます。
嫌味とか知らん。悪口も言われるだけで1円も取られないし、言っても気分が悪いだけなので言わない。
その代わり、はっきり文句を言います。
マイナスかもしれないけどあえて言う、空気読みすぎると病むよ。

 

楽観主義というかね、何か問題があるなら、単純に解決方法を考えるだけかな。悩んでいるわけじゃないから割とたんたんと生きてる。自分の努力でどうにかなる事なら努力すればいいし、他人の事とか、自分じゃどうにもならない事は悩むのはやめるようにしてる。無駄な時間だし。

 


ハイスペじゃなくても、そこそこのところで満足出来るか、他人と比べないとか、
うまく自分と折り合い付けられる人の方が人生楽しそうだよねー