とりあえず酒でも飲めばいいじゃない。

楽しいとか、つまらないとか、うまくいくとか、いかないとかということで、この職業を捨てることはないし、それによって自分の仕事を計ることもなく、とにかく続けること。

 

否定的な批評を行うことは容易である。なぜならば、どんなものでも、じっくりとよく見れば欠点を見つけることは常に可能だからである。もっぱら欠点に注意を向け、価値あることを無視することはしごく容易である。
しかし批評の主たる魅力は、批評されているものよりも批評している者のほうが偉く見えることである。批評することは極めて容易なので、それはしばしば、他のいかなる方法によっても人の興味を引くことができない凡庸な輩の避難所となる。

 

基本的に、「幸せ」っていうのは、自分が自分をいかに楽しませ、幸せにできるかだと思います。家族の団らんや家族があるから苦労も喜びもある…そのお気持ちも分かりますが、それを手に入れても、自分が内面から「幸せ」と思っていないと、不満の塊になるだけです。「ないものねだり」で不幸な気分になるのもいいですが、そういう不幸に浸っている間は、人生も上手くいかないもの。生きて動ける間に「したいこと」「やりたいこと」を目いっぱいやって、楽しく過ごしましょうよ!明るい気分でいれば、良いことも舞い込んで来るものだと思います。あきらめて日々、腐っていないで頑張って下さい!

 

辛い時こそ明るいほうに無理にでも目を向けるようにするといいですよ
私はそう思って生きています
辛い現状は変えられないどうしようもありません
それならば辛い現状でもできる明るいこと楽しいことに少しでも目を向ける時間を長くするようにするといいですよ
趣味に没頭してみたり、綺麗な花を買ったりクラシックを聞いたりどんなことでも良いのです
少しでも明るい気持ちが持てる時間を意識的に作り出すことはとても大事です
あと生きている間に何が学べるか考えてみてはどうですか?
なにかひとつ向上心が持てるものを持つだけでもずいぶん変わってきます
出会いは何歳でもあきらめないで求めていったほうが良い結果が得られると思います
あきらめてしまうと出会いも去っていってしまいますが根気よく探していくことはとても大事です
この世には再婚している人だってたくさんいます
そう思うと年齢は関係ないと考えたほうが良いですよ
今自分の環境や現状がゲームのアイテムだと思いそのアイテムは大事にしたままで新たなアイテムをまた探し続けると思うと良いですよ
変えられない現状にばかり目をむけて落ち込むよりずっと明るい気持ちになれます

 

私も同じ。笑いながら一生懸命生きていれば、いつか報われるんじゃないかなって思ってましたが、現実は…虚しい毎日を送ってます。
傷の舐め合いになるかもしれませんが、自分と同じ考えの人が居て少し気持ちが楽になりました。
私の周りはもうみんな結婚していて悩みを聞いてくれる人も居ませんので。

それでも前向いて生きていかなきゃいけませんね。毎日炊きたての白いおまんまが食べれれば幸せなのかもしれません…。
一緒に頑張りましょう。

 


1年近く前のトピですが、
心に響いたのでレスしたいと思います。

私も、人生 楽しくなくて 悔しい です。

無気力で依存的な私では、何もうまくいくはずはない、いいものも引き寄せることはできないだろうな、とわかっています。

そしてトピ主さんのお話を読んでいて、共感した部分もあり遠くから自分を眺めているように感じたので、
想った事をレスいたしますと、

・幸せになろうとあがいている。
・幸せになろうと一生懸命頑張った
・前に進むしかない

どれもまっとうなことのようですが、何か、力が入り過ぎてかえってうまくいかないかなとも思いました。(自分がそうなので)

幸せは「頑張って」なるものではなく、目の前の事を「誠実に向き合って感謝を持って暮らす」ことで
「いつの間にか幸せになっていた」そんなものではないか、と。

「前に進む」のは「目の前の階段の一歩を大事に」上がることを重ねることでいつの間にか進む気がします。
がむしゃらに進むのではなく、味わいながら穏やかに進みたい。

そして過程で起きる都合の悪いことも、気づきのためのシナリオだとも思うのです


生きる意味なんて誰も皆等しく持ってない。みんな何か錯覚してるだけて、命の価値など蚊も人間もたいしてかわらない。だからこそ、死ぬまで面白おかしく生きればいいんじゃねーかな。


捨て身になっていないからだよ
カイジでも持たざる者は捨て身になった時が最強というようなことを言ってただろ

少しでも興味があったら1回はやってみる
つまらなかったらつまらなかったでネタ話にする
家にいて2chしてても仕方ないできるだけ外に出る

 

いじめに合う君たちへ。
今一瞬の安心のためにガマンしてやり過ごしてると後悔するぞ。負け犬根性が染み付いて性格捻じ曲がる。気力がなくなって、この先訪れるどんな戦いからも戦わずして逃げるようになる。
そうなったら、本来の自分を取り戻すのに数十年単位で人生を無駄にするハメになるからな。


なんでもやってみるだと思う。
失敗談が一番ウケがいいけど。
下らないことでも経験してるだけで話の深さが違う

 

勉強なんかしても意味ないからやめとけ。必要になったら、その時にすればいい。
女作ってウェーイしてた方が大企業にも入れるし社会もそういう人間を必要としてるんだ。机上の勉強しかできないコミュ障陰キャには生存は許されない。ここ(現代日本)はそういう世界だよ

身の丈を知る だったな俺は

あんまり頑張り過ぎないことかな・・・頑張る程伸びるとは限らない
それと臨機応変というか権威者の言葉に左右されないこと
あとオリジナリティな生き方を模索中すること