寝れんし、変な時間には眠くなるし、アマゾンプライムビデオはつまんなかったし、、、アアア

 

スタバのトールサイズはでか過ぎるな。こんないらんな笑
マグカップにすると重量がある。

パーキングの食堂にて
和風ハンバーグ、美味かった。ひき肉も細かくて美味しい。ソースは洋梨の汁を使っいるんだって。あんまわからなかったんだけどね。旨さには違いない。

 

ここではない何処かへ
行きたがる人の群を眺めながら、
僕はここに居ようと決めた。

 

簡単なこった。
他人なんかど────でもいいんだ。
他の誰が何をしてようとどうであろうと知ったこっちゃない。
自分さえいればいい。自分だけいればいい。自分がよければそれでいい。
ただひたすらに自分、自分、自分。
それを極限まで突き詰めるだけだ。
簡単だろ?

 

いわゆる「足るを知る」って奴だな
それが分からないと何億の金貰っても足らない
俺はそれが出来る性格だから十分満足だし毎日が楽しくて仕方がない

40手前で独身で収入低いけど、毎日幸せでしかない。

 

それにはまず自分を好きになることかなぁと思う
俺は自分が好きだからね。
能力とか見た目とかは過信どころか低レベルだと自覚してるけどw
ボロボロの家電とか車とかでも、それよりは性能良い製品が山ほどあるけど、
でもお気に入りのそれには愛着があるだろ?そんなんと同じかな、自分に対しては。
だって何十年もこいつと生きてきたわけだし

 


結婚してるからって独身者を社会的理由をつけて見下すような輩こそ精神的に欠陥がある。
もう一つ、子孫を残せないのは生物として問題というコメントこそ生物というより人として問題。社会でそれ言ってみろよ。確実に「おまえ人として、社会的にダメだわ」って言われるのは間違いないわ。
 あと現在の結婚制度も明治に整備されたもので、江戸時代などはもっとおおらかにいろんな形があったのも考慮されるべき。

 

 

 

生きているからには、生きるにふさわしい才能が必ずあります。
生きているということがそのまま、数億年にわたるこれまでの生物の歴史を
「生き抜いてきた」
「勝った」
という証拠なのだと考えるべきです。。
 
長寿の秘訣は戦わないこと。ムダな努力をしないこと。
 
「幸福は自分で選ぶもの」と気づかず、
旧習や常識に駆られてきた生き方を
「快適」と思ってしまったこと。
そんな後悔をどうすることもできないまま亡くなってしまう。

努力信仰に惑わされず、目の前にある毎日を、豊かに味わって行かれることを
心のそこから願っております。