こんな人生マジになっちゃってどうする。

生き残るコツは、高望みしないこと、がんばらないこと、あきらめることです。

諦めることは悪いことみたいに思われてるけど、諦めることから始まることもありますからね。

あなたが死にたくなるのは、あなたが生きたいように生きていないからです。
自分が生きたいように生きている人は、死にたいなんて思いません。
むしろどうやって生き延びようかと考えますよね。

 



それでもしぶとく今日を生きる。
意味はないようであったのさ。
歩いた道こそ武勇伝。
誰だって生きる意味なんかなくて
もっと適当に生きてりゃいい。
それこそ「くたばら喜びとっておけ」くらいの気持ち


人はそんなに大きな存在ではないのだから、肩の力を抜けよってことを言ってくれているんじゃないか。


やる気が出ない日々。焦ってはいけない。今に落ち着いて。動く事を無意識に価値あることと刷り込まれ過ぎていないか?

止まることもあるさ。
止まってしまったら、まず深呼吸。力が溜まるまで留まろう。