上半期も今日で終わりだね2017

世の中が平等じゃない事なんて分かりきった事だ。
社会や生まれた環境のせいにして
文句を垂れるか
不平等なことを飲み込んだ上で
どう勝ち上がれるか考えるのは君次第だ。

配られたカードに文句を言っても仕方がない。
だから勝ち方考えろ。


ジムに行くたびに限界突破していく訳ですよ。
「自分の限界を知れ」なんて言ってくる大人が多い現代社会においてこんなにも限界突破の経験をくれるのジムだけじゃないですか?

 

「学生時代が一番楽しいからせいぜい楽しんどけ」って言う大人は人生設計に失敗した大人だ。上を目指していれば人生常に“今”が絶頂に決まっている。
学生の人たちは人生設計に失敗した大人の言うことに惑わされてはいけない。
ちゃんと生きてりゃお金も自由も増えて人生どんどん楽しくなる。


テストストロンは20歳をピークに下降する。
値が高いと自信、闘争心、野心に満ちあふれる。

値が低いと自尊心が薄れる。やる気が出ない。


値を高めるには筋トレが一番であり、故に筋トレはビジネスマンにとって必須である。
筋トレしとけばいろいろなんとかなる。


筋トレは生活の中に規律を創造する。

 

勘違いでもいいから自信と情熱を持つ。

「自分が一番」「自分の価値を理解できない世間がおかしい」という傲慢な態度は
表に出してはいけないが内には秘めておくべきだ。他人の批判にいちいち落ち込まない自信を持て。


世界をいくつも持っておく。仕事の世界。趣味の世界。家族や友人との世界。
色恋の世界。延長線上で考えるのではなく、全部切り離して考えてみよう。
どれか順調にいっていれば、他がダメでも耐えられるし
なにより一点集中は気張りすぎちゃってよくない。
気楽にゲームソフトを数本同時進行する感覚くらいでちょうどいい。


世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのかと
問うてはならない。
ひたすらに進め。

 

おいおい、はてなブログで運営してる人が月収40万とかどうなってんだよ。。。
おれもそうなりたいけどなぁ、とりあえずいろいろ書いていくかあ・・・
いや書いても意味ないよ。意味なんてほとんどないただの趣味程度にしておくのが一番いいのではないか。

 

周りからの圧力が強い世の中だから、真面目に考えすぎるよりも、なんとかなるくらいの心持ちでいく方がいいと思う。


何を望んでも許される日本で、好きなことをやらないなんて損だと思います。


知足の人は生きるのが楽しく、楽しいから長生きします。


囚われているものから堂々と逃げる。人それぞれだからどうでもいいやと堂々と逃げる。


会社員である自分とまったく異なる仲間を持っている人は、逆境に対する「心」のしなやかさが違います。


周囲と比べて焦って自分を大きくしようとしてもダメ。心に余裕がなくなり動けなくなってしまいます。

失敗してもまた起き上がること。
変化し続けることが人生の醍醐味なんです。
人生を楽しむコツは変化し続けること。

 

きっとどこかに自分の素のままの生き方を受け入れてくれる場所がある。
そこに出会えた喜びは大きい。外に出て人にふれ合う機会をできるだけ作ったり、外の世界を知ることで、少しずつ自分を取り戻していったように思う。


変化を自ら起こすことで、必ず転機は訪れます。自分が想像できない世界がまだまだたくさんあることを知ってください。狭い世界に自分をとじこめないでください。


子供が学校がすべてと思い込むように
大人も就活や会社、結婚がすべてではないこと。
を知るべきなのではないだろうか。


本当はボーっと生きてもいいと思うんです。
人間って根本的に曖昧なものだし、変わり続けていくもの。

ひとりぼっちで会話もないことが一番、苦しく辛い。

 

同じ失敗を繰り返しても経験は残る。

たくさんの時間を今日みたいな日に詰め込まなくていい。パンクしてしまう。

何も考えない方が人生楽だわ。
悩んでも解決しないしな。

成長しなくてもいいんやで。

周りの目を気にしてもしゃーない。自分の人生好きにいきましょ。
自然体でいいのよ。力抜きな。


それだとベストを尽くさなきゃっていつか疲れてしまうから適当でいいんだぜ。


自分の人生の主人公は自分自身です。結局はなるようにしかならないのが人生です。
たとえ何があっても、なんとかなるのが人生です。


それはたぶん思い返すまでもなく、制約だらけだと思いますが、それを許すこと、信じること、好きになること。面白がること。それが一番大事なのかもしれません。


今の自分よりも前に進もうとすることにこそ、価値があるのです。失敗しても、また起き上がること。変化し続けるおことが人生の醍醐味です。