28日水曜日、生きる。

わたしもわけあって、今はニートですが、元気にやってます。
おすすめは何かを育てること。
たとえばプランターで野菜とか。
芽が出たり、育つとうれしいものです。
生命力を感じます。自分の役割も感じられます。
ただひたすら何も考えずすくすく育っている植物を見ると生きる喜び、育てる楽しみが湧いてきます。
水と太陽と土で生き物は生きられるのです。
深刻にならず、自分の芽が出る日を待ちましょう!
この世に生まれた以上必ず、使命があるのです。気長に待ってください。

 

➖植物に触れたり、育てたりはいいな。うん参考にしよう。

とうもろこしと🌽
枝豆を植えて育てたい。

 


生きることが辛い、悲しい、死にたい、あたしは何度もあるよ。
今まで楽しいことの数倍はあるね。
今、あなたはそんな気持ちなの?
原因はなんであれ…
無気力なら無理して気力なんて出さなくていい。
辛い、悲しいなら我慢せず泣けばいい。
仕事に行きたくなければずる休みしてもいいさ。
無理しない
頑張らない
それでいいんだよ。
あなたはガラスのハートの持ち主さ。
頑張ってなんて簡単に言われたくないね。
何もわからないくせに。

ガラスのハートが壊れたら…少しずつでいい、自分のペースで生きればいいさ。
あたしは何度ガラスのハートが壊れたことか。
カウンセリングにも通ってる。
いい意味で「いい加減でいいんだ」てふっ切れる時はくる。
笑えなければ笑わなくていいさ。
マイペース。
苦しんでるのはあなただけじゃない、あたしも同じ。卑屈になるな!
自分を責めるな!
自分の心と会話してみな。「悲しいけど、泣いていい?」絶対心は「おもいっきりいいよ」てゆーよ。
あなたのことは心がよ~くわかってるからさ。