2017-05-22から1日間の記事一覧

国道を永遠と車で走る。国道は途切れることなく両サイドに店が続いている。これだけ店があるなら、自分にもできるはずだろう。だからやってやると自分を奮い立たせた。 原因があるから結果がある。努力はしていた。自分なりにできることをやろう。努力の方向…

HOW TO SUCCESS〜こうすれば成功する、幸せになれるっていう情報、いろいろあるけど・・・ あれ、ダメ。成功の仕方っていうのは、人それぞれ、その人限定仕様なわけだから。 その人だけで、他の人には、通用しないから。必ず、すべての人に、 その人なりの成…

今日も日差しが強く、良い天気である。台所で冷たいお茶を飲みながら書いている。冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね。朝食はほうれんそうのカレー。野菜がたっぷりでうまい。 おお、そうだ。車のガソリンが切れそうなので補充しておかないとな。土日…

「結果」を出すことに価値があるのはただの「機械」である。 基本的に学校も会社も、がんばった「過程」なんかどうでもよく、機械的な「結果」だけが最終的な評価となります。 「結果」のみを求めるなら、人間らしさをなくし、より機械のように生きたほうが…

二三日ぶりに書ける。久しぶりに書ける。日記を。いままでは風邪引いていたのか、頭痛がきつかった。今も少しだるい。だるいのはいつもか・・・・・・ ここ最近で自分が変わったような感じがある。諦め感というか、もうダメだ感を抱いきながら生活しているせ…