2017-05-21から1日間の記事一覧

タイミングとスピードでチャンスをつかめるようなものにはそのような性質は有利だけど、世界のすべてがタイミングとスピードで成立しているわけではない。 1歩のステップをさらに細分化することに尽きる。 自分に足りないものを列挙していったら膨大な数に…

「不動心」とは、どこにも滞らない心のことです。 前後裁断 心が滞るのは以前の古い心を残し、今の新しい心を後回しにしているからなのです。だから、以前の心を引き継がず、今の心も残さずに捨てることが肝要だというのです。 「ご縁だな」 いつかは終局に…

眠れないこんな夜だからこそ。結果が出なくても気にしない。進め。意味なんてないよ。できことを。できる範囲でやるしかない。道はいくつもあるが、目の前の道を、今ある道を進むしかないね。こりゃどうもめんどくさいし、もっといい道が、もっといい人生が…

なるように任せたら「まさかこうなるとは思わなかった」という未来に漂着することがある。それが過去から見た未来の自分の姿になるのだと思います。 変わることは怖いことに見えるときもあるけど、変わっていく自分を眺めること新しい自分を発見することは、…